HOME  >  学びが変わる  >  キャンパスツアー  >  1F:事務室・エントランス

キャンパスツアー

1F:事務室・エントランス

フロアコンセプト
エントランスから事務室にかけて、開放的な空間が広がっています。
CUBEの顔である正面エントランス扉の引棒は、甲南大学岡本キャンパス正門にあった門扉のモチーフを引用し、新しいキャンパスに伝統を感じさせる工夫が凝らしてあります。

1Fフロアマップ

事務室・エントランス

学生にとって事務室はいつも相談しやすい存在であってほしいので、コミュニケーションを重視してエントランス側の壁を全面ガラス張りにしました。カウンタースペースには、就職活動の相談にやってくる学生も多くいます。

平生釟三郎メッセージ

正志く、強く、朗らかに。
エントランスの横には、甲南学園創立者である平生釟三郎の言葉が刻まれています。
CUBEは平生釟三郎の精神を受け継ぐ学部。学生たちにはそのことを意識してほしいと思っています。

佐藤治正 初代学部長メッセージ

自ら学び、共に学ぶ。自ら考え行動する。
平生先生のプレートの横には、CUBEのコンセプトを刻んでいます。
学生は自分の未来を信じて、自ら一歩を踏み出して行動する。教員も学生とともに学ぶ気持ちを忘れない。
ここで過ごす4年間は、きっと一人ひとりの人生に大きな影響を与える、貴重な時間となるはずです。

卒業生写真コーナー

エントランス横の大きな壁には、卒業式の集合写真を飾るスペースを作りました。
今はまだ1期生と2期生だけですが、CUBEスピリットを受け継ぐ多くの卒業生たちが世の中に出ていくことでしょう。

メインコンテンツに戻る

Copyright © Konan University. All Rights Reserved.