HOME  >  学びが変わる  >  キャンパスツアー  >  6F:ITルーム・English Only-zone

キャンパスツアー

6F:ITルーム・English Only-zone

フロアコンセプト
フロアの半分は、IT関連のスペース。IT関係の授業や相談スペース、将来的には企業とのコラボレーションも視野に入れた設備が整っています。
残りの半分は、誰でもここに来れば英語に親しめる場所「English Only-zone」を作りました。学生たちは授業の合間に立ち寄り、気軽に英会話を楽しめる雰囲気があります。
その横には、フォーマルなプレゼンテーションや来客に対応できる部屋もあります。

6Fフロアマップ

English Only-zone

設立時のエピソード

フロアの約半分を占める広いスペースは、英語オンリーのコミュニケーションゾーン。 その横にはネイティブ教員の部屋があるため、ここに来れば誰かと英語で話したり、海外留学の経験談などを聞くことができます。
ここは特別留学コースの学生だけでなく、英語の力を伸ばしたいすべての学生が集まる場所です。

ITルーム

おもにIT関連の授業に使う部屋は、前と後ろの壁全体がホワイトボードになっています。
各自のパソコン画面をプロジェクターで瞬時に投影できる機能「wivia※」も備えているので、パソコンを使いながら、自由に議論ができます。
※wiviaとは、各自のパソコン画面を瞬時に投影するシステム。複数で同時に投影することもできます。

IT工房

A0サイズ対応の大型プリンターやHDビデオカメラ、スキャナーなど、マルチメディアコンテンツの制作・編集に関わる機器を備えた、IT工房。常駐の専属スタッフと学生スタッフが、パソコンやIT機器の利用をサポートしています。

プレゼンテーションルーム

フォーマルなプレゼンテーション用の部屋には、最新のIT環境が備っています。来客時のプレゼンテーションや、オープンキャンパスの模擬授業などに使われます。約50名が座れる階段教室です。

メインコンテンツに戻る

Copyright © Konan University. All Rights Reserved.