私にとっての甲南大学CUBEとは・・・

私にとっての甲南大学CUBEとは・・・
私にとっての甲南大学CUBEとは・・・
CUBE DIARY

私にとっての甲南大学CUBEとは・・・

2009.08.27

私と甲南大学との出会いは、昨年の2月までさかのぼります。現役時代、甲南大学を一般入試で受験しました。

結果は不合格・・

その年受験した大学には、全て不合格を突き付けられ、私は浪人しました。

そして今年。私は、去年の雪辱を晴らすため甲南大学を受験しました。そして・・・安易な気持ちでマネジメント創造学部を受験しました。

結果は合格。

しかし、国公立大学を目指していた私は、甲南大学には全く行く気がなく合格はしたものの、万が一のために入学金を振り込み、二次試験の勉強をしていました。私の受験は後期日程まで国公立入試をすることになり、結果は前期も後期も不合格。国公立しか考えていなかった私は、私立の受験をないがしろにしていました。なので、唯一合格した甲南大学CUBEに入学することにしました。

正直な気持ちを言うと、甲南大学に入学することに最初は抵抗がありました。当時の私は、ネームブランドで大学の良し悪しを決めていたからです。マネジメント創造学部が岡本にないことを知ったのが入学の4日前で、そのくらいCUBEに対しての思い入れというのは薄かったです。

しかし、1期生としてCUBEに入学し大学生活の前期を終えた今、CUBEで勉学に励める充実感と勉学に集中できる環境への満足感でいっぱいです。交友関係も広くなりました。様々な人間性をもつ仲間の集合体であるCUBEは最高にいい大学です。

受験生のみなさん!今は受験勉強で苦しんでいることでしょう。
ただ来年の4月に笑っていられるよう常に成功をイメージして受験勉強を頑張ってください。  

最後に、CUBEは最高の大学です。中途半端な大学で中途半端な大学生活を送るよりは、CUBEで自分の夢も見つけ有意義な大学生活を送るほうが、今後の人生において大変良いと思います。最強の学習環境と最高の仲間に出会えるCUBEにみなさん来てみては?

E・T<徳山高校出身>

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る