いよいよ始まるAO入試について(CUBEスタッフ)

いよいよ始まるAO入試について(CUBEスタッフ)
いよいよ始まるAO入試について(CUBEスタッフ)
CUBE DIARY

いよいよ始まるAO入試について(CUBEスタッフ)

2009.09.11

いよいよ受験シーズンがスタート!AO入学試験について、昨年度の実施状況をQ&A形式でお伝えしつつ、今年度の参考にしてもらいたいと思います。

まず一番大切なこと!
出願期間は 9月14日(月)から16日(水) (16日当日消印有効)です。

◆ 推薦書はどんな人に書いてもらっていましたか?
→ 志願者本人を客観的に把握し、知ることができる立場にある人。例えば担任・クラブの顧問などが書かれていました。

◆ グループワーク(マネジメントコース)はどのようなことをしましたか?
→ 5から6名のグループを作り、そのチームで与えられた課題について60分間の話合いをしました。その後、ペーパー資料を作成し、プレゼンテーションを行いました。

◆ 第2次選考時の個人面接はどういった形式で行われたの?
[マネジメントコース・特別留学コース共通]
→ 面接官2人に対して受験生1人で面接でした。

◆ 面接ではどんなことを聞かれましたか?
→ 面接官は受験生の良いところや、がんばっている姿を見たいと思い、さまざまな質問をしました。
  各面接官は事前にみなさんの出願書類をよく読み、そこから質問をすることがありました。
  つまり、出願書類を大切にしたいと考えています。
  また、マネジメントコースの面接では、グループワークの試験監督が面接官となりましたので、
  グループワークについての質問もありました。
  

週明けから始まる出願の受付。みなさんのCUBEへの熱い思いを、スタッフは一生懸命受け止めていきたいと思います!

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る