これから始まる公募推薦の入試情報(CUBEスタッフ)

これから始まる公募推薦の入試情報(CUBEスタッフ)
これから始まる公募推薦の入試情報(CUBEスタッフ)
CUBE DIARY

これから始まる公募推薦の入試情報(CUBEスタッフ)

2009.10.26

AO入試に続いて、来月から始まる公募制推薦入試についての情報をお届けします。

まず一番大切な、出願期間は 11月2日(月)から5日(木)(5日消印有効)です。
どちらのコースも選考は出願書類と試験や面接で総合的に選考しますので、志望理由と自己紹介を深く掘り下げ、書類をしっかり書くことが面接の準備につながると思います。

それではコース別にポイントアドバイスです!

◆ マネジメントコース
第1次選考の外国語は、「英語の課題文を読んでの論述」です。
昨年度の問題は西宮キャンパスでお渡ししています。オープンキャンパスなどのイベントでスタッフにお問い合わせくださいね。
またどうしても直接取りに行けないという場合は、サンプル問題がオンライン上からダウンロード出来ますので参考にしてください。
http://www.adm.konan-u.ac.jp/newc/exam/exam.html
注)ただし、今年度は設問の形式が異なる可能性があります。

第2次選考は個別面接です。
昨年度は、受験生1名に対し2名の教員が面接を行いました。

◆ 特別留学コース
昨年度は、すべて個別面接を行いました(日本語と英語)。
こちらも受験生1名に対し、2名の教員が面接を行いました。
今年度は試験から小論文がなくなりました。

最近、受験生さんからのお問い合わせをよくいただきます。

・ 試験の内容はどういったものでしょうか?
・ 面接ではどんなことを聞かれるのでしょうか?
・ 英語に自信がないので不安です。

など、心配な気持ちがこちらにも伝わってきます。
残念ながら、試験や面接の内容はお答えすることができませんが、試験問題については、サンプル問題・昨年度の問題を解いて本番に備えてください。また、面接についてはもう一度パンフレットやホームページをよく見て、CUBEのことをしっかり理解してください。そして、志望理由書や自己紹介文に書いた自分の気持ちを話すことが大切だと思います。

受験生のみなさん、頑張ってくださいね。

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る