建築中のキャンパス (藤井)

建築中のキャンパス (藤井)
建築中のキャンパス (藤井)
CUBE DIARY

建築中のキャンパス (藤井)

2008.09.20

こんにちは、CUBEスタッフの藤井です。

前回は駅から見たキャンパスを紹介しましたが、今日はさらに近くから!その様子をお届けしますo(^▽^o)(o^▽^)o 先日の佐藤先生のブログにもあったとおり、現在建築中のキャンパスは9階建て゚+.゚+.゚ 外観はほぼ出来上がり、ついに屋上には「甲南大学CUBE」の看板もかかりました。 内装についても、先日はカフェに置かれるイスの布選びをしたり!着々と準備が進んでいます。

そして、CUBEの隣には一足先のこの秋オープンする阪急西宮ガーデンズの建築も完成に向け進んでいます。ここには阪急百貨店、TOHOシネマズ西宮OS、イズミヤを中心にファッション、インテリア、レストランなど268店舗も入るそうです*。・+(*゚∀゚*)+・。* なんだか楽しそう!という気持ちももちろんですが^^東隣の商業施設、また西隣にある芸術文化センターなど、周辺の様々な施設もまた、みんなの学びの場となると思いますよ。

CUBEでは、地域、行政からも喜ばれる大学づくり、学生づくり、そしていろいろな形で街づくりに貢献していきたいと思っています。その活動はみんなが行うプロジェクト型学習の中でもテーマのひとつとして、いろいろな経験をさせてくれると思います‥(´∀`),。・:*;゚

CUBEスタッフ 藤井

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る