入試体験談[指定校入試] (金山)

入試体験談[指定校入試] (金山)
入試体験談[指定校入試] (金山)
CUBE DIARY

入試体験談[指定校入試] (金山)

2010.09.14

こんにちは!マネジメントコース2年生の金山紗智です。

2年前、CUBEのパンフレット第1号でCUBEを知り、オープンキャンパスの佐藤先生のお話に魅かれ、次々と更新されるCUBEダイアリーを見て、わくわくしながら受験勉強に励んでいました。9月にCUBEからの指定校推薦の募集があることを知り、私は迷わず申し込み、合格することができました。
CUBEを知るまでは、「大学に行かなければならない」という気持ちでしたが、次第に「CUBEに行きたい!」という気持ちに変わり、合格した時には「CUBEに行ける!!」という喜びでいっぱいになりました。
私の合格が決まっても、周りの友達は受験勉強のラストスパートで、私も遊んではいられないという気持ちになりました。私は英語が苦手でしたので、CUBEで「英語で学ぶ」ためにも、中学の基礎に戻って英語を勉強し直しました。高校の残り少ない授業も真剣に受けました。
これから推薦入試で合格が決まっていく皆さんも、一般入試を考えている皆さんも、悔いのない高校生活を過ごしてください。

ところでCUBEの授業や先生方、仲間の素晴らしさは、CUBEダイアリーを読んでいる皆さんはよくご存知だと思います。特に私が付け加えるとしたら、CUBEライフはとても快適です。
1. 駅から近くて便利
2. きれいでくつろげる建物
3. おしゃれで美味しいカフェレストラン
4. 自習もはかどるメディアセンターやパソコン教室、プロジェクトルーム
大学を決める時に、このような大学生活の快適さも重要なことだと私は思います(^^)

CUBEは期待通り、いえ、期待以上のCUBEです!
迷わずCUBEに向かってきてください!!

金 山 紗 智 <大阪女学院高校出身>

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る