先生たちの思いは一つ(天野)

先生たちの思いは一つ(天野)
先生たちの思いは一つ(天野)
CUBE DIARY

先生たちの思いは一つ(天野)

2008.09.26

こんにちは。スタッフの天野です。

甲南大学は先週中ごろに夏休みが終わりました。夏休み中はセミの声だけが響いていたキャンパスですが、今は学生の皆さんの活気が戻ってきています。 1年後の今ごろは、西宮のキャンパスで、CUBE1年生の皆さんが充実した夏休みを終えてキャンパスに帰ってくるのでしょうね。 岡本キャンパスの様子を見ながら、早くCUBE1年生の皆さんと一緒に過ごしたいとあらためて思いました。

さて、CUBEパンフレットのご連絡です。
佐藤先生がバ?ンと大きく載っている、6月発行の6ページパンフレットがついに底をついてしまいました。受験生の皆さまから予想をはるかに超えるたくさんの資料請求をいただいたおかげ。ありがとうございます。

「まだ持ってなかったのに!」という方、ご心配なく。
近日中に、パンフレットはPDFファイルの形式でホームページに掲載しますのでご安心ください。ダウンロードが可能です。
  ※「PDFファイルって何??」というあなたは、10月25日のオープンキャンパスで、井上先生に質問してみましょう!
ということで、今日以降に資料請求をいただいた皆さまには、3種類のパンフレットをお送りすることになります。
(パンフレットの詳細は、9月6日の投稿をご覧ください)

ところで、現在、CUBEホームページの内容を充実させるため、いろいろな準備を進めています。
たとえば、まだ一部の先生しか掲載できていない先生紹介のページ。受験生の皆さんも「どんな先生?」って気になりますよね。数日前からWEB制作会社の方々と一緒に、写真撮影や取材を進めています。

取材を終えたWEB制作会社のSさんが、ちょっと嬉しい話を聞かせて下さいました。
「取材では全ての先生方に “あなたの考えるCUBEとは?” と質問していますが、どの先生も絶対同じ答えなんです。もちろん、表現の仕方は違いますが、根本にあるCUBEに対する思いは、どの先生も同じ。学部としてしっかりとした芯が通っていますね。」と。

先生たちは一丸となって、同じ目的や目標、つまりCUBEに通う学生の皆さんの成長のために力を合わせている・・
身近なクラスや部活に置き換えてもらえればわかるように、これって当たり前のようでいて、実は意外と難しいことですよね。CUBEの先生たち、すごい熱意です。

こんな熱い先生たちと一緒に学ぶCUBEの学生の皆さんは、絶対に素晴らしい4年間を過ごせるはず!!
出来ることなら私も15年ほど若返って、CUBEに入学してみたい・・

なお、取材した先生たちの写真や記事は、10月以降、順次、ホームページでご紹介していく予定ですので、チェックしてみてくださいね!

それでは、また。
33歳のスタッフ、天野でした。

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る