CUBE便り【AO入試選考】(佐藤治正)

CUBE便り【AO入試選考】(佐藤治正)
CUBE便り【AO入試選考】(佐藤治正)
CUBE DIARY

CUBE便り【AO入試選考】(佐藤治正)

2010.10.16

10月10日は、AO入試の第2次選考が実施されました。熱い思い、異なる特徴、多様な可能性を持った受験生が多く、合格者の選考は困難な作業でした。結局、夕方遅くまでかかって、合格者の選考を終え、15日金曜、合格発表となりました。

我々教師の仕事は、未来を変えようと努力する若い人達を支援することです。CUBEにその環境を求める人は、まず合格通知を手にするための努力をしてください。

今回、良い結果が得られなかった人は、今日はがっかりするだろうけれど、次の目標に向かい元気を振り絞って、また頑張ってください。ゲームの勝敗は、実は小差でしかないかもしれません。気持ちを取り直して、次のゲームに挑んでください。今回、合格した人はこれで安心するのではなく、これをスタートとして、次の目標に向かい歩き始めてください。

チャレンジすることに、失敗はありません。若い人は、努力することで、その結果以上に、そのプロセスから多くのものを学ぶことができると信じます。多くの若い人達が、努力する自分を信じ、次の目標に向かい歩み続けることを期待したいと思います。

学部長 佐藤治正

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る