CUBE推奨パソコン選定(古川)

CUBE推奨パソコン選定(古川)
CUBE推奨パソコン選定(古川)
CUBE DIARY

CUBE推奨パソコン選定(古川)

2010.11.09

マネジメントコース 2年生 古川 尚之

11月4日、秋晴れの気持ち良い一日。

CUBE6階のIT教室に多くの一流コンピューターメーカーの営業マンがやってきた。

来年度のCUBE生に推奨するパソコンを選定するためにプレゼンに来てもらっている訳だ。

各メーカーの営業マンが順番に資料をプロジェクターで投影してそれぞれのパソコンをアピールしていく。

最後のメーカーのプレゼンが終わり、2年生4人、1年生2人の計6人の選定メンバーで、どのパソコンが来年のCUBE推奨機として相応しいかじっくりと議論する。

とにかくパソコンを使うことが多いCUBE。

持ち運びやすさ、作業のしやすさ、どれだけ丈夫か、デザイン、価格といった様々な視点からCUBEで存分に活躍できるパソコンを選ぶのは本当に難しいことだ。

新鮮な気持ちでCUBE推奨機とともに授業を受けるであろう3期生になったつもりで頭の中で何度も何度もシミュレーションを繰り返す。

これからの社会で大きく活躍するであろうCUBE生の礎を築く4年間を共に過ごすパソコン選びに対して妥協はできない。

他のメンバーも同じ気持ちだ、真剣に議論を進めていく。

今回の選定作業で数多くある候補から2機種に絞り込んだ。

あとは最終選考を残すのみ、どんなパソコンが推奨機種になるかは乞うご期待!!

古 川 尚 之 <西宮北高校出身>

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る