CUBE便り[AO入試] (佐藤治正)

CUBE便り[AO入試] (佐藤治正)
CUBE便り[AO入試] (佐藤治正)
CUBE DIARY

CUBE便り[AO入試] (佐藤治正)

2008.10.03

現在、AO入試の一次選考が終わり、10月18日はいよいよ二次選考試験日となります。マネジメントコース(募集人員約5名)及び特別留学コース(募集人員約3名)に、約100件の出願がありました。

先週から今週初めにかけて、みなさんが提出してくれた出願書類を、複数の教員で時間をかけて読み込みました。是非会ってみたい、二次選考に進む機会を与えたいと思う学生が沢山いました。それでも、一定数に絞り込まないとならず、何度も出願書類に目を通しながら、なんとか一次選考を終えました。

今回は、本当に多くの学生が出願してくれました。 一次選考で、沢山の出願書類に目を通し、実にいろんな経験を持つ多くの学生がおり、彼女・彼らがCUBEに対する熱い思い・期待を抱いて受験してきていることを改めて知りました。 そういった学生のみなさんに、「CUBEを理解し志願してくれてありがとう」と言いたいです。 
また、彼女、彼らの期待に応えるべき、我々教職員は身を引き締めて頑張らなければならないと思います。我々は、教師として職員として、学生の期待に応えるべくベストを尽くします。

今回、入学が決まる人も決まらない人もいます。今後も、公募制推薦、2月・3月の一般入試等、まだまだ受験機会はあります。次回、公募制推薦入試は、マネジメントコース(募集人員約15名)及び特別留学コース(募集人員約8名)で、募集人員はAO入試の約3倍となります。今回のAO入試で入学が決まらなかった学生も、諦めずに、次の機会に向け頑張ってほしいと思います。CUBE受験に限らず、自分の未来を変えるため、めげずに諦めずに、努力を続けてください。

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る