東日本大震災復興祈願フラッグ

東日本大震災復興祈願フラッグ
東日本大震災復興祈願フラッグ
CUBE DIARY

東日本大震災復興祈願フラッグ

2011.12.02

 11月23日に甲南大学学園祭にて、ヴィッセル神戸の夏期インターンシップに参加した学生が中心となり、ヴィッセル神戸企業ブースを学生で出店しました。このブースで、訪れた人々に私たちが作成した東日本大震災復興祈願フラッグに仙台へむけてメッセージをかいてもらいました。

この企画は、インターンシップ中に「甲南大学はヴィッセル神戸のスポンサーであるということを、学生に広めるにはどうしたらよいか」という課題が出されたことから始まりました。

そこで私たちは甲南大学の学園祭でヴィッセル神戸の企業ブースを出店することを立案しました。また、Jリーグ最終節がヴィッセル神戸対ベガルタ仙台だということを知り、この取り組みの中心として被災地へむけての応援フラッグを作製し、学園祭に訪れるたくさんの人々に復興祈願のメッセージを書いてもらうことにしました。

そして11月23日学園祭当日、甲南大学にたくさんの人々が訪れ、応援フラッグにも約300名の方がメッセージを書いてくれました。

阪神淡路大震災で大きな被害にあった神戸にある大学で、震災を起源にできたクラブチームであるヴィッセル神戸のスポンサーだからこそ、できること、伝えられることがあると思います。大震災を経験した仲間として少しでも力になれたらいいなと思い、12月3日に私たちの手でこのフラッグを、神戸の想いを仙台へと持っていきます。

<北千里高校出身  藤枝 可奈美>

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る