10月30日に学生が留学生とハロウィンパーティーを企画しました!

10月30日に学生が留学生とハロウィンパーティーを企画しました!
10月30日に学生が留学生とハロウィンパーティーを企画しました!
CUBE DIARY

10月30日に学生が留学生とハロウィンパーティーを企画しました!

2012.11.10

O-Zone committee は、English Only Zone と言う日本語禁止のスペースでイベントなどの企画をしています。例えば、CUBE生に海外からの留学生と交流を持てる機会を作ったり、CUBE生にもっと英語に触れてもらえる様なイベントを考えたりする活動をしています。
今回のHalloween partyは私が入学してから行ったイベントのなかで1番留学生が来てくれてみんなで楽しめたイベントだったと思います!毎週水曜日に集まり、どの様なことをしようか、どの様に人を集めようかと言うことを話し合っていました。O-Zoneアシスタントの先輩方にも協力してもらい今年は岡本キャンパスから沢山の留学生を招待することができました。Party当日は予想以上に沢山の留学生やCUBE生が仮装をして来てくれました。みんなでお話ししたりかぼちゃを彫ったりみんなでお菓子を食べながら映画を見たり、本当に楽しい時間でした。今回のPartyはCUBEの他の団体が行うイベントと同時開催だったので留学生たちはO-Zoneでだけでなく、CUBE内で様々なことを楽しめたと思います。今回のpartyは成功だったと思います。1つ反省点をあげるとすれば、留学生は留学生とCUBE生はCUBE生とグループができてしまっている気がしました。次のイベントを、今回よりを成功させるためにはもっとみんなで楽しめる様なゲームなどを企画しないといけないなと感じました。留学生とCUBE生からも満足してもらったものの、改善点はあるので次回のイベントに今回の反省を活かしたいです。(特別留学コース嶋田佳純 琴丘高校出身)

マネジメントコース1回の福田麻衣です。友達の誘いでCUBE 生活初めてのハロウィンパーティーに参加しました。ハロウィンということなので、ハロウィン用の衣装を友達と買いにいったり、皆に配るためのお菓子を買いにいったりと張り切っていてちょっと浮くかなと思っていたりもしましたが、思っていたより本格的で驚きました。CUBE の学生だけでなく、先生や留学生も参加しており、それぞれ素敵な仮装やメイクで見ていて楽しかったです。お化け屋敷やお菓子の家作りなど、参加していた皆が年齢や言語関係なく笑顔になっていました。
とても楽しいイベントで参加して本当によかったと思いました。来年がもう待ち遠しいくらいです。(マネジメントコース福田麻衣 親和女子高等学校出身)

I thought it was done very well for the amount of budget you had. The ability to chose what you wanted to do was nice too. Such as if you wanted to carve pumpkins but didn’t want to make a mask you could do it. For next year maybe have a Halloween costume. It might bring more people in or more people might wear costumes. Lastly, I felt the quiz was lacking. Not many people were paying attention at first and when they did the quiz was already over with. The quiz needed more questions and more participation. However, all and all it was an awesome party, and I had a lot of fun.(留学生Jason Hesch University at Buffalo出身)

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る