間近に迫った公募制推薦入試の質問集 (藤井)

間近に迫った公募制推薦入試の質問集 (藤井)
間近に迫った公募制推薦入試の質問集 (藤井)
CUBE DIARY

間近に迫った公募制推薦入試の質問集 (藤井)

2008.10.31

こんにちは、CUBEスタッフの藤井です。

ついに明日、11月1日(土)より公募制推薦入学試験の出願が始まります! 今日はこれまでに寄せられた、公募制推薦入試に関わる質問をまとめてご紹介いたします*。・+・。*

◆マネジメントコース・特別留学コース 共通

Q1 出願書類の中の、パーソナルヒストリーに「活動等を客観的に証明できる資料があれば添付してください。」とありますが、どんな資料が望ましいのですか?

A1 特に何が望ましいということはありません。資料があればうまく活用し、自分自身をアピールできるように頑張ってください。

◆マネジメントコース

Q1? 第一次選考の外国語「英語の課題文を読んでの論述」とは、どのような問題ですか?

A1 サンプル問題を公開していますので参考にしてください。サンプル問題は、次のページからダウンロードできます。

http://www.adm.konan-u.ac.jp/newc/exam/exam.html

(注1)実際の入学試験では、設問の形式等が異なる場合があります。

(注2)公募制推薦入学試験は、入学試験要項にも記載しているとおり、試験結果及び出願書類により、総合的に選考します。?

Q2 英語が苦手なので不安です。どのような対策をとればよいのでしょうか?

A2 サンプル問題を参考に勉強してください。また、入学試験要項にも記載しているとおり、試験結果及び出願書類により、総合的に選考します。英語の勉強は必要ですが、出願書類をしっかり書くことも重要です。限られた時間を有効に使って、バランスよく勉強、準備してください。

Q3 外国語の試験で、英語で解答する「自分の意見」は、どのように評価されるのですか?

A3 意見の内容と、英語表現力の両面で評価を行います。

◆特別留学コース

Q1 小論文の試験では、どのようなテーマが出題されるのでしょうか?

A1 社会、経済問題をテーマとして問う予定です。

Q2 小論文の文字数はどのくらいなのでしょうか?

A2 試験内容の詳細をお伝えすることはできませんが、試験時間60分で解答できる文字数です。

受験生のみなさん、頑張ってください*。・+(゚∀゚)+・。*

CUBE 藤井

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る