CUBEのランチについて (藤井)

CUBEのランチについて (藤井)
CUBEのランチについて (藤井)
CUBE DIARY

CUBEのランチについて (藤井)

2008.11.06

こんにちは、数日でバナナダイエットを断念してしまった;スタッフ藤井です。やはり「食欲の秋」おいしいものを色々食べたいですよね(´ー`*)  現在CUBEでは、一期生のみなさんの胃袋を満たしてくれるレストラン&カフェのメニューも1から、業務を担当してくれる大学生協さんのお力を借りて、一緒にプロジェクトを進行させています 昨日はランチメニューを中心に試食会を開催♪ EBAの学生さんや甲南大学の学生さんにも試食&アンケートにご協力いただきました。 

みなさんも「キャンパスでのランチ」興味がありますか?? 今日は昨日の試食会の様子をご報告します!

まず朝食メニュー。

スクランブルエッグかベーコンエッグが選べる卵料理はオーダーが入ってから調理。選べるパンやサラダのほか、大きなマグカップのドリンクもついてきます。 現在自宅から通っている学生も、一人暮らしの学生も、朝食をしっかり食べている学生が減っているようです。健康的な大学生活をサポートするため、CUBEでは朝食メニューも準備する予定です。

続いてランチメニュー。

  

今回の提案はプレートランチでした。これは主食(白ご飯、焼きそば、ピラフなど)から1種類、おかず(スパニッシュオムレツ、チキングラタン、肉じゃが、から揚げ、春雨野菜炒めなど)から2種類を選ぶスタイルです。 A定食、B定食では選択肢が少なくて飽きちゃいますよね★ 味はなかなか評判でしたよ! 他にも単品として麺類やカレーなどもあります。 今回のアンケート結果をもとに、楽しいランチタイムとなるよう「食」そして「栄養」についてもさらなる検討を重ねたいと思います。

そして最後はカフェメニュー。

この時間帯はゆっくり過ごせる空間を目指しています。カフェタイムはクッキーやマフィン、アップルパイやシフォンケーキなどデザート類とドリンク類を充実させる予定です。 

今回ご協力いたただいた学生のみなさんからは「おいしい」という声がよく聞かれましたが、プラス料金で大盛りにできたほうがいいといった男子学生の意見や、温野菜などあっさりしたものを増やしてほしいといった女子学生の意見、マフィンはひとまわり小さくして安くしてほしい、などいろいろな意見が聞かれました。 4月の開校に向けて、さらなる改良、準備を進めたいと思います。 今後の動きについては、またブログの中でご紹介します(・∀・)

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る