行ってきました♪阪急西宮ガーデンズ内覧会 (藤井)

行ってきました♪阪急西宮ガーデンズ内覧会 (藤井)
行ってきました♪阪急西宮ガーデンズ内覧会 (藤井)
CUBE DIARY

行ってきました♪阪急西宮ガーデンズ内覧会 (藤井)

2008.11.20

こんばんわ、スタッフの藤井です。 このブログの中でも何度かご紹介してきた、CUBEのお隣にある「阪急西宮ガーデンズ」。来週26日(水)のオープンを前に、本日内覧会が開催され、わたくし藤井も行ってまいりました! 大学の隣にある西日本最大のショッピングセンター、みなさんももちろん気になりますよね*。・+(゚∀゚)+・。*

まず!阪急西宮北口の南改札を出ると、駅直結の歩行者デッキがあります。CUBEの学生のみなさんも電車を降りると、この歩行者デッキを歩いて通学することになるんですね。阪急西宮ガーデンズ到着!と思った歩行者デッキの突き当たりから、CUBEのキャンパスへと下りていく階段があります。 駅から3分です。

    

そしていざ阪急西宮ガーデンズの中へ=3=3

まず2階の入り口には阪急百貨店。フロアは1Fから4F、とても広くて、充実した店内です。

足を進めると、1Fから5Fの吹き抜けが圧巻の268店舗の専門店Σw(゚д゚* )w

?? ?

みなさんはどんなお店に興味がありますか?ファッション、インテリア、バッグ、シューズ、楽器店、デザート、レストラン・・・etc. とにかく何でもあります。 西宮に住む私は、これで三宮や梅田にお買い物へ出る必要もないな♪と思うくらい、お気に入りのお店がたくさんありました━(゚∀゚)━

そして入り口から進むと、奥には12スクリーン2200席を擁する「TOHOシネマズ 西宮OS」が!

12スクリーンのうちのひとつは、プレミアスクリーンという、ファーストクラスのようなプレミア仕様のスクリーンでした。座席配置はゆったり、リクライニングシートやペアシートもあり。 映画を見る環境も楽しめちゃいそうでしたよ。

そして学生のみなさんには重要な(!?)書店。阪急西宮ガーデンズの中にはブックファーストが入っています。

  広い店内には専門書もたくさんありました。

とにかく広いので、まだまだ報告は続きます(*゚ー゚*) 敷地内の緑化など環境にやさしい設計のガーデンズには、4F部分にスカイガーデンがあります。噴水の水しぶきに吹き抜ける風、青い空、とても居心地のよい空間でした。 

  

そして、朝食バナナダイエットを断念してしまった;食べることの大好きなわたしのテンションが上がってしまったのが、グルメゾーン。関西初出店のお店も多く、食べたいものがたくさんありすぎて・・・オープンが本当に楽しみです。

ショッピングセンターとして、みなさんの生活をより便利にそして楽しくしてくれるだけではなく、たくさんの店舗にはそれぞれのビジネス形態があり、環境への配慮や様々なサービスなど、学びのきっかけを与えてくれるたくさんの要素が詰まっていると思います。 そんな視点も持ちながら、ぜひぜひチェックしてみてください。

藤井 

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る