行ってきました♪第3弾 (藤井)

行ってきました♪第3弾 (藤井)
行ってきました♪第3弾 (藤井)
CUBE DIARY

行ってきました♪第3弾 (藤井)

2008.11.25

こんにちは、CUBEスタッフ藤井です。 先週の阪急西宮ガーデンズ内覧会、佐藤先生のラジオ収録に続き、この週末も西宮北口ではとてもステキなイベントがありました。 それは、兵庫県立芸術文化センター前の高松公園で行われた「イルミネーション合同点灯式」。 

なぜ「合同」かというと、阪急西宮北口駅は神戸線と今津線が十字に交わり、駅を中心に4つのブロック(エリア)に分かれているんです。 その各ブロックの代表がひとつになって、このイベントが実施されています。 ご挨拶をされた西宮市の山田市長からは、明日オープンを迎える阪急西宮ガーデンズが新しくこのイベントに加わったこと、そして来春には新しく甲南大学ができることが報告されました。 CUBEの学生のみなさんも、来年は何かの形でこのイベントに関わったり、お手伝いをしながら、地域での役割を果たしていくことになるかもしれませんね。

  

点灯式の他にも、弾き語りライブや合唱など音楽のイベントがあり、心が豊かになるようなとてもステキなイベントでした。

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る