公募制推薦入学試験を終えて(佐藤治正)

公募制推薦入学試験を終えて(佐藤治正)
公募制推薦入学試験を終えて(佐藤治正)
CUBE DIARY

公募制推薦入学試験を終えて(佐藤治正)

2008.12.05

マネジメントコース公募制推薦入試の合格通知を、本日、発送しました。受験者のみなさんの手元には来週には届くと思います。AO入試、指定校推薦、公募制推薦入試は、すべて予想を大きく上回る志願者数となり、公募制推薦入試では、190名の志願者のうち33名が合格となりました。

AO入試や公募制推薦入試の面接では、「よい学生が沢山いるので、できる限り多くの学生を合格させてください。」と面接員から言われます。もちろん、全員を合格とすることはできませんが、それだけ、CUBEの教育に共感し、CUBEで学びたいという強い意志を持った受験生が数多く集まってくれたのだと思っています。

最近は、合格者やその親御さんからメールや電話をいただくこともあり、来年から始まるCUBEでの学生生活に、大きな期待を寄せていただいていると感じています。みなさんの期待の応えられるよう、よい授業、よい学校作りに向け、教職員がチーム一丸となり取り組んでいくつもりです。

公募制推薦入試では、もう一つ嬉しいことがありました。AO入試で、残念ながら不合格であった受験生が、何人も公募制推薦入試に再チャレンジし、5名が合格となりました。

また、年が明けると二月、三月に一般入学試験、センター利用入学試験が始まります。目指す大学がCUBEであってもよいし、そうでなくてもよいと思います。受験生にとっては大変なシーズンになりますが、自分の夢と目標に近づく第一歩として、それぞれ目指す大学の入試に向け頑張り続けてほしいと思います。

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る