ページ内を移動するためのリンクです。

CUBE DIARY CUBE ダイアリー

ここからメインコンテンツです
現在表示しているページの位置

マネジメント創造学部 > CUBEダイアリー > 2008 > 8月

こんにちは。スタッフの天野です。

受験生の皆さん、「佐渡裕とスーパーキッズオーケストラ」ってご存知ですか?
世界的な指揮者である佐渡裕さんが率いる、小学生から高校生までのメンバーによるオーケストラです。今日、CUBE校舎のすぐ目の前にある「兵庫県立芸術文化センター」でコンサートがあり、甲南大学がスポンサーになっていることもあって、佐藤先生と天野が行ってきました。

とにかく「すごい!」の一言です。演奏はもちろんですが、子供たちが必死で何かを表現しようとする熱意、みんなで力を合わせて目標へ向かう姿勢、当日までの一人ひとりの努力がビシビシ伝わってくるんです。会場には涙ぐんで聴いている人たちも。

今年の甲南大学はスポンサーとして関わりましたが、来年はCUBEの1年生が、この素晴らしいイベントに参加できないだろうかと思いました。例えばボランティアで裏方やお手伝いをやらせてもらうとか・・・ CUBEの1年生が学べることはたくさんあるはず、実現の可能性を探ってみたいと思います。

なお、今日の様子はテレビでも放送されるようです。まだ、スーパーキッズオーケストラを知らないという方、必見です!! 素晴らしいクラシック音楽と子供たちの熱意が、受験勉強にも良い刺激になるのでは!?
9月15日(祝) 10:50?11:30 毎日放送

ロビーではCUBEのご紹介をしました。

ロビーではCUBEのご紹介をしました。

スタッフ 天野

こんにちは。CUBEスタッフの天野です。

CUBEのブログ「CUBEダイアリー」を公開しました。
今後、先生やスタッフが交代で、CUBEに関する様々なこと、ご紹介していきたいと思います。

手始めに、8月に2回開催された甲南大学オープンキャンパスの様子をご報告を少々。
CUBEでは学部説明会や体験授業、個別相談コーナーなどを用意していましたが、どこも予想以上の大盛況。スタッフ一同、受験生の皆さんのすごい熱意に驚かされ、積極的な姿勢には嬉しくなりました!来年の4月から、CUBEの新しいキャンパスで皆さんと一緒に過ごすのが本当に楽しみです!

当日は資料が足らなかったり、個別相談で長時間お待ち頂くなど、ご来場の方々にご迷惑をおかけしたこともありました。申し訳ございません。オープンキャンパスで聞けなかった質問、貰えなかった資料などがありましたら、遠慮なくご連絡くださいね!
cube@adm.konan-u.ac.jp

さて、季節の変わり目で風邪を引きやすい時期になっているようです。我が家でも4歳の息子が昨日あたりからゴホゴホと。
受験生の皆さんは何よりも健康が第一ですよね。窓を開けたまま寝たりしないように注意しましょう! それでは、また。

スタッフ 天野

CUBE DIARY