ページ内を移動するためのリンクです。

CUBE DIARY CUBE ダイアリー

ここからメインコンテンツです
現在表示しているページの位置

マネジメント創造学部 > CUBEダイアリー > 2011 > 5月

CUBE事務室の大村です。こんにちは。

先日、5月8日(日)に学部長の佐藤先生が「東京オトナ大学」にて講義を行いました!

今回の「東京オトナ大学」は知的情報の発見を目的として開催されており、著名人の講演会に加えて、大学の教授が講義を行うイベントでした。

CUBEの先生は大学内の授業だけでなく、様々な場所で講演会等を行われていますので、

大学外での講演会等については、今後もご案内・ご報告させていただきたいと思います!

事務室の杉森です。

夢ナビライブは高校生の大学(進路)選択、学部・学問への理解を支援するためのイベントです。

全国の多数の大学、学部、教員が参加しています。

今年は、マネジメント創造学部佐藤先生が6月4日は名古屋、7月12日は大阪で講義を行います。

日ごろ高校生に行うCUBEの概要説明ではなく、佐藤先生が専門とする経済学、中でも「情報通信」、特に携帯電話の将来について講義をします。

マネジメント創造学部、または、情報通信・携帯について興味のある高校生は会場でお待ちしております!

【夢ナビライブ2011・佐藤先生紹介】

http://yumenavi.info/live/uketuke/PC/sanka/List_pc.aspx?p=nagoya&c=220108&v=1

2011年 5月 17日

学生が帰国しました!

CUBE事務室の大村です。こんにちは。

GWも終わってしばらく経ちましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、CUBEのご案内をさせていただきます。

昨年、留学に出発した1期生(現3年生)が少しずつ帰国し始めました☆

久しぶりの再会になりましたが、どの学生も顔つきが非常にたくましくなっています。

今後、留学先での体験談を随時紹介していきますので、定期的にチェックしてくださいね。

よろしくお願いします。

2011年 5月 7日

高校生のCUBE見学

CUBE事務室の大村です。皆さんGWは満喫できていますか?

大学生は昨日から授業が再開しました。連休気分を切り替えて、また月曜日からがんばりましょう!

さて、高校生のCUBE見学についてご報告とご案内です。

5月6日(金)に夕陽丘高校の生徒・教員の皆さま56名が学部説明会とキャンパスツアーに参加されました。

夕陽丘高校の生徒さんは今までに他大学の見学も行われたそうですが、他大学とは違うCUBEのキャンパスに非常に関心を持っていただけた様子でした。

CUBEキャンパス見学・学部説明会・体験授業などは日程調整の上で随時行っておりますので、ご希望であればCUBE事務室までご連絡ください。

また個人でのCUBEキャンパス見学も随時受け付けております。

皆さまからのご連絡をお待ちしております。

CUBE事務室 : 0798-63-5741

CUBE DIARY