ページ内を移動するためのリンクです。

CUBE DIARY CUBE ダイアリー

ここからメインコンテンツです
現在表示しているページの位置

マネジメント創造学部 > CUBEダイアリー > 2012 > 2月

マネジメント創造学部(CUBE)事務室スタッフの大村です。

本日(2/14)、合格通知を発送させていただきました。合格通知を見て、このホームページを見てくれている高校生もたくさんいると思いますので、高校生の皆さんに私からメッセージを送ります。

あらためまして、合格おめでとうございます!全ての入試が終わった訳ではありませんが、ホッとしてる高校生も多いのではないでしょうか。入試勉強お疲れ様でした。

しかし!!!

大学入学はあくまで人生の通過点の一つです。大学で何がしたいか…?大学卒業後の進路は…?将来の目標は何か…?自分には何が必要でいつ何をするべきなのか…?という質問を皆さんに投げかけても、ハッキリと答えられる人は少ないと思います。ですが、現時点で決まっていなくても何も心配する必要はありません。周りに比べて劣っていると感じる必要もありません。

大学でいろいろな事を『経験』して、成長していけば良いんです!

「どの大学で何が経験できるのか」というのは、高校生の皆さんにはわかりにくい部分だと思いますので、マネジメント創造学部の先輩の体験談、経験談をいくつか紹介させていただきます。

●留学体験談●   http://www.konan-cube.com/diary/archives/2539

●農業体験●   http://www.konan-cube.com/diary/archives/1864

●社長カバン持ちインターンシップ●   http://www.konan-cube.com/diary/archives/1959

●CUBEでの学生生活について●   http://www.konan-cube.com/diary/archives/1895

●企業に対してのプレゼン●    http://www.konan-cube.com/diary/archives/1295

いかがでしたでしょうか?CUBEだからこそ経験できるプログラムをいくつかピックアップさせていただきました。ピックアップした5つの体験談だけでなく、マネジメント創造学部(CUBE)では様々な事を『経験』できる数多くのチャンスが存在します。

紹介した体験談についてだけでなく、CUBEについて気になる事、疑問に思う事などがあれば、気軽にCUBEの先輩や私たち教職員に質問していただきたいです!大学での勉強やバイトについて、サークルについて等、質問をいただければ先輩は必ず答えてくれます。私も答えます!規模が小さい学部だからこそのメリットです。

2月25日(土)にイベントを企画していますので、皆さんに是非参加していただきたいです!このイベントは、入学前の友だち作りの機会にもなります☆当日、CUBEの先輩にも参加してもらいますので、何でも気軽に先輩に質問していただければと思います。

皆さん是非ご参加ください!!!

『合格者対象CUBE OPEN DAY』

日時 :  2月25日(土) 12:00から16:00(11:30受付開始)

場所 :  甲南大学西宮キャンパス

内容 :  入学前に、CUBEの授業スタイルを体験していただきます。懇親会も予定していますのでお楽しみに!

CUBE DIARY