ページ内を移動するためのリンクです。

CUBE DIARY CUBE ダイアリー

ここからメインコンテンツです
現在表示しているページの位置

マネジメント創造学部 > CUBEダイアリー > 2016 > 7月

皆さん、こんにちは!

8月7日(日)に開催する夏期オープンキャンパスについてお知らせ致します。

今夏もCUBEでは、受験生とその保護者の皆さんを対象に オープンキャンパスを開催いたします♪

高校3年生だけではなく、高校1年生・2年生にもご参加いただけますので、CUBEに少しでもご興味のある方は是非ご参加ください!

AO入試/公募制推薦入試をお考えの方は、先輩から色々なアドバイスをもらえるチャンスですよ♪

皆さまの奮ってのご参加、心よりお待ちしております!

藤原さん 佐藤さん

●日時:2016年8月7日(日)10時-16時

●場所:甲南大学西宮キャンパス

●内容:学部説明会、学生講演、体験授業、AO入試・公募制入試説明会/合格者体験談、

     特別留学コース説明会/体験  談、留学体験談キャンパスツアー、個別相談等

●備考:事前申込不要・途中入退場自由。カフェテリアは11時-14時まで営業しています。 

☆最新の学部パンフレットや各種入試の願書、入試ガイドや過去問等も配付しますよ♪

※当日の詳細はコチラをご覧ください

【お問い合わせ先】

TEL:0798-63-5741 FAX:0798-63-5749 MAIL:cube@adm.konan-u.ac.jp

_DSC3093 _DSC3112

皆様

こんにちは。暑い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。受験生は、高校の定期テストや受験勉強、部活動とお忙しいとは思いますが、くれぐれも体調にはお気を付け下さい!

さて今回は学生インタビュー第一弾として、マネジメントコース3回生の新家愛菜さんにインタビューを行いました。

日頃はチアリーディング部に所属し、先日までアメリカに留学をしていた新家さん。

アクティブに大学生活を送っている新家さんのCUBEライフお届け致します。

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

☆CUBEに入学した理由を教えて下さい!

CUBEに入学した理由はCUBEのwebサイトを見たことがきっかけでした。甲南大学の他の学部とは違い、少人数制の授業やディスカッションの授業が多いという点が魅力的でした。また、留学制度も整っていたのでCUBEに入学することを決めました。

 

☆CUBEは授業や課題が多いけど、どのように両立していたのですか?

他の学部の人たちと比べるとCUBE生はかなりハードな生活を過ごしていると思います。私はあまり器用ではないので、部活と勉強、バイトの両立にはかなり苦戦していますが、無駄な時間や睡眠時間を削りCUBEの友達とお互いに助け合って勉強することで乗り越えてきました。周りの友達には心から感謝しています。大変な事は、offがほとんどない事と、授業やインターンなどが制限されるので悩んでいます。

 

☆部活に入っていて良かったことはどんな事ですか?

私は身近な人を喜ばせたいと思ってチアリーデイング部に入部したので、私たちの演技を見て感動してくれた人がいた時には部活をしていて良かったと思います。チアはただの競技ではなく、見かけよりも深いものです。何度も怪我をして多くの犠牲を払い、未知の恐怖に襲われることもありますが、チームが一つになって演技を完成させることが出来た瞬間は大きな達成感を感じます。私にとってチアは人生の一部のようなものであり、周りの人や仲間への思いやり、気配り、責任感などを学ぶ場であります。部活を通して精神的にタフで、優しく、周りに元気を与えることが出来るような女性に成長したいと思います♪

チアリーディング

 

☆新家さんは留学も行っていましたよね!?どこに、どのくらいの期間留学していたんですか?環境はどうでしたか?

留学は、アメリカのバッファロー州立大学に半年間交換留学をしていました。特別留学コースの人たちと同じ留学先だったこともあり、日本人は多かったですが、自分次第で英語を話す環境は作ることができます。バッファロー大学はインターナショナルな大学なので、様々な国から来た大学生と出会うことが出来ました。様々な意見や考え方を持っている人たちに出会えて毎日が刺激的でした!

留学(土地)

 

☆留学までの準備(TOEICやTOEFL等)はどうしていましたか?

留学に行きたいと入学時から思っていたので、英語の授業には特に力を入れて勉強するようにしました。ネイティブの友達をたくさん作り、英語を話すことに対する抵抗をなくそうとしていました。TOEICはテスト前に勉強するようにして、TOEFLは同じ時期に留学を目指していた友達とお互いにモチベーションを高め合いながら学校に残って勉強しました。

 

☆留学で成長した点はどのような点ですか?

留学に行く前までは、誰かと意見が違ったとしても、ただ賛成することが多かったのですが留学中に友達から意見を求められることが多々あったため、留学後は自分の意見をしっかりと持ち、主張することができるようになりました。また、勉強に対する考えも変わりました!海外の学生はほとんどが大学の授業は奨学金で受けていること、また将来の夢をしっかり持っていてその夢に向かって勉強している人が多いため、勉強に対する意識が日本人よりも高いと感じました。

留学(ハロウィン)

 

☆新家さんはすごくアグレッシブに色々と行動していますが、なにか夢がありますか?

今回の留学で、アメリカの大学に対する憧れが強まったので一度就職して様々な経験を積んでからもう一度海外の大学に留学して、今CUBEでは広い範囲を勉強しているので、もっと専門的な内容を勉強したいと考えています。最終的には外資の会社に就職する事を目指しています!!

留学(食事)

 

☆最後に受験生へ向けて一言と、CUBEの良い点を教えて下さい!

CUBEは本キャンパスから離れているため部活やサークルがほとんどありませんが、そこが逆にCUBEの良いところで、部活やサークルがない分、生徒たちは勉強やフィールドワーク、留学に時間をついやす事が出来ます。生徒は個性的な人が多く、それぞれが自分の興味のある事について真剣に取り組んでいます。CUBEは友達とも教授とも距離が近く、個人的な相談も親身になって聞いてくださいます。とてもアットホームで他の学部では味わえない素晴らしい環境が整っています。受験勉強は大変だと思いますが、大学生活はその大変さを補うのに十分な楽しさが詰まっています。最後まで諦めずに頑張ってください。志望校に受かっても、またそうでなかったとしても、決まった大学はきっと一番自分に向いている大学だと思います。素晴らしい未来に希望と期待を馳せつつ、頑張ってください、応援しています。

 

新家さん、ありがとうございました♪

 

 

 

皆様、こんにちは。

CUBEでは先日7月17日(日)に夏期オープンキャンパスが開催されました。

お足元の悪い中多くの方にご来場いただきまして、誠にありがとうございました!

今後もオープンキャンパスは8月7日(日)にも開催いたしますが、

今回はマネジメント創造学部で8月27日(土)に実施される高校生対象のイベント

「TRIAL LESSON(トライアルレッスン)」についてご案内です!

ライアン

「トライアルレッスン」とは・・・・

トライアルレッスンは、普段、マネジメント創造学部の学生が受講しているネイティブ教員による

少人数の英語授業体験していただくイベントです!

また今回はAO入試/公募制入試合格者体験談もお届けいたしますので、

学部選びにお悩みの方はもちろん、AO入試や公募制推薦入試を受験予定の方は、

より深く、より具体的にマネジメント創造の学びを知る絶好のチャンスです♪

定員80名 事前申込制となっておりますので、ご興味のある方はお早目にお申込みください。

皆さまのご参加を教職員・学生一同お待ちしております!(^^)! 詳細・申し込み方法は以下の通りです。

 

 ●日程:2016年8月27日(土)9時30分-12時15分(9時受付開始)

 ●場所:甲南大学西宮キャンパス

 ●定員/対象:80名/高校1年生?3年生(保護者/高校教員の方も見学いただけます)

 ●持ち物/服装:筆記用具/服装の指定はありません

 ●申込方法:氏名(フリガナ含む)、高校名、学年、連絡先(携帯番号/メールアドレス)を明記のうえ、下記申込先までメールまたはお電話にてお申込みください。

 ●申込期限:8月23日(火)

 ●当日スケジュール:

  9時30分-11時:英語授業 

  11時10分-11時40分:AO・公募制入試体験談 

  11時45分-12時15分:在学生との交流会/キャンパスツアー/個別相談

【お申込み・お問い合わせ先】 

 甲南大学西宮キャンパス事務室 〒663-8204 兵庫県西宮市高松町8-33

 TEL:0798-63-5741 FAX:0798-63-5749 MAIL:cube@adm.konan-u.ac.jp

48_1117_S_0024

皆様こんにちは。

いよいよ7月17日(日)開催のオープンキャンパスが近づいてまいりました!!!

皆様にご満足いただけるプログラムをご用意しておりますので、是非お越しください♪

オープンキャンパス委員会の学生も当日に向け、気合十分です!

今回はオープンキャンパス委員会代表の松尾さんから当日の学生イベントの告知をお届け致します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

高校生のみなさん、こんにちは(^^)/

オープンキャンパス局代表のマネジメントコース2回生 松尾知香です!

お待たせしました!今日は遂に、7月17日に開催されるオープンキャンパスの学生企画について告知します!!

CUBEダイアリーでも会議の様子を何度か更新しましたが、私たちは高校生のみなさんの進路選択に役立つように準備してまいりました。

私たちはオプショナルイベントとして4つの企画を考えました(^^)/

高校生のみなさんがCUBEについて詳しくしれるようにポスターとビデオを作成し、またランチタイム(11:00?14:00)には私たちオープンキャンパス局員が話しかけにいっちゃいます(^_-)-☆ぜひこの機会に学校生活のこと、課題のこと、バイトのことなど気になること全部聞いちゃいましょう!!

掲示物、会話すべて英語のイングリッシュオンリーゾーンでは、ゲーム形式で楽しく英語に触れてみましょう?英語が苦手だなって思う子も大歓迎!!♪CUBEの英語の授業では英語を学ぶのではなく英語で学んでいきます。スペシャルゲストとしてネイティブの先生も来てくださるので、ぜひCUBEの英語の授業を楽しく体験してみてください♪

たくさんのご参加お待ちしております♪
当日の詳細はこちら

 

 

7月7日(木)、CUBE5階アトリウムにて、七夕祭りが開催されました!

パイン飴・綿菓子・はしまき・ラムネの屋台のほか、ライブや浴衣コンテストも実施され、一足早い夏が体感でき、また浴衣を着た学生たちは大いに盛り上がりました♪

_DSC3054?_DSC3057

 

企画はもちろん、飾り付け等の準備等、全て学生スタッフが行いました。

学生スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした!また、楽しい七夕祭りをありがとうございました!

来年の七夕祭りも楽しみにしております♪

_DSC3061?_DSC3055

 

CUBE DIARY