公募合格体験談&オープンキャンパスお知らせ

公募合格体験談&オープンキャンパスお知らせ
公募合格体験談&オープンキャンパスお知らせ
CUBE DIARY

公募合格体験談&オープンキャンパスお知らせ

2013.10.25

こんにちは。マネジメント創造学部マネジメントコース3年生の岡田翔子です。

今回はみなさんに2つお伝えしたいことがあります。1つ目は公募制推薦入試についてです。私の公募制推薦入試の体験談を交えつつお話したいと思います。2つ目は10月27日(日)に行われるオープンキャンパスについてです。

まず1つめの、公募制推薦入試についてお話します。公募制推薦入試を受けようと思っている方、願書の準備は大丈夫ですか?CUBEの願書は少し特殊なので、できる限り早めに対策してくださいね。願書だけでなく英語の筆記対策、面接対策…公募は受験に約2か月かかるので、かなりの長期戦が予測されます。モチベーションを維持するのも大変です。そして、もちろんですが、焦りや緊張も生まれると思います。私の場合は、すごく焦っているけど勉強に対してやる気はでない。そんな日々を送っていました。そんなとき、私はパンフレットを眺めて、CUBEでどういう4年間を過ごせるのか。どんな4年間にしたいのか。どうすればCUBEで自分の満足のいく4年間を過ごすのか。など、大学生活をイメージしていました。

自分がCUBE生になったら…ということを考えると、不思議とモチベーションも上がっていました。驚くことに、これが私にとっての面接対策になっていました。面接練習は、自分を知っている先生に頼むのではなく、今まで喋ったことのない全然知らない先生に頼んでいました。第3者から見て自分はどう見えるのか…。1度自分が他人からどう見えているのか教えてもらうのはどうですか?よければ試してみてください。

次に、オープンキャンパスについてお伝えします。10月27日(日)にCUBEでオープンキャンパスを開催します。CUBEのオープンキャンパスは、学生が主体となって運営しています。今回のオープンキャンパスでは、学生トークイベントとして、様々なことを経験してきた先輩をたくさん紹介します!

☆入学するまでCUBEを知らなかったけど、CUBEに入学して良かったと感じている学生                               ☆授業で農業に取り組んだ学生                                                                               ☆入学直後に上海インターンシップに参加した1年生                                                                                 ☆特別留学コースでの留学から帰ってきた3年生                                                              ☆社長かばん持ちインターンシップに参加した2年生                                                                ☆今年の3月に卒業した卒業生など… 

多くの学生の話を聞くことができますので、是非参加してください!

10月27日に皆さんに会えることを楽しみにしています!

兵庫県立三木東高等学校 マネジメントコース3年 岡田翔子

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る