What’s new?  コロナがあってもやりたいことはあきらめない!!

What’s new?  コロナがあってもやりたいことはあきらめない!!
What’s new?  コロナがあってもやりたいことはあきらめない!!
CUBE DIARY

What’s new? コロナがあってもやりたいことはあきらめない!!

2021.04.07

☆☆オンライン留学☆☆

日本にいながら協定校の授業にオンラインで参加することができる「オンライン留学」が新しく始まりました。ブリティッシュコロンビア大学やビクトリア大学、カリフォルニア大学サンディエゴ校にある付属語学学校で英語が学べます。甲南大学との協定校が実施するので安心できるプログラム!実際に渡航するより費用が安いし、甲南大学から授業料補助もあるのです。コロナ禍でもどうにかして本場の英語を学びたい!そんなCUBE生の声を受けて始まっています。

夏休みや春休みだけでなく、CUBEの授業を受けている学期中でも受けられる、4~8週間の多彩なプログラムが開催。オンライン授業に海外の学生と一緒に参加して英語を学べます。リスニング、スピーキング、文法、語彙にフォーカスした授業で会話スキルを学ぶプログラムから、グループでのインタビューやプレゼンテーションを実施するアカデミックなプログラムまで用意されています。また、オンライン上で海外の学生とダンスをしたり、歌を歌ったりする課外活動や授業外での英会話レッスンもあります。現地に行った気分で、海外の友達の輪を広げることもできます。

学期中でも甲南大学の授業と並行して受講できる時間帯に授業が開催されるので気軽に参加できます。 修得した単位は所定の手続きを経て、6単位を上限に甲南大学の履修単位になります。

海外渡航が難しいコロナ禍において、新たな留学の選択肢の一つとしておすすめです。「オンライン留学」で身につけた英語力を生かして、海外フィールドワークやアカデミック留学に挑戦してみましょう!

☆☆西宮にキャンパスがあるから・・こそ☆☆

西宮キャンパスは、阪急西宮ガーデンズや西宮アクタなどの商業施設や、兵庫県立芸術文化センターのような文化施設がある、人々が行き交うエリアの真ん中に位置しています。 4月に入学した188人の新入生は、自ら足を運んで地域の魅力や課題を発見し、地域をより良くするアイデアを考案するというプロジェクトをスタートさせました。このプロジェクトを通じて、ロジカルシンキング、ディベートなどを体得したいと考えています。5-6人の小さなグループに分かれて、夏のプレゼンテーションに向けて準備を進め、切磋琢磨していきます!

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る