2022年度CUBE卒業研究発表会を開催しました!

2022年度CUBE卒業研究発表会を開催しました!
2022年度CUBE卒業研究発表会を開催しました!
CUBE DIARY

2022年度CUBE卒業研究発表会を開催しました!

2023.01.06

2022年度はポスター発表形式でCUBE卒業研究発表会を開催しました!
4年生になると卒業研究プロジェクトが始まり、今までの授業で学んだ分析方法や課題解決手法を実践し、学びの集大成を作り上げます。1年次のロジカル・シンキングやリサーチ・イントロダクションなどの初年次教育や、2年次から始まる研究プロジェクトでの学びの成果が表れます。

12月の発表会ではポスタープレゼンテーションを行い、発表内容について複数の教員や学生とディスカッションしました。CUBEには様々な専門分野の教員が在籍しており、異なる視点からのアドバイスを貰えたことで、新たな気づきを得られたようです。

学生のプレゼンテーションは、1年次から多くの発表を経験しているので聴講者を惹きつけるプレゼンテーションが披露されていました。学生の中には英語でポスター資料を作成し、全て英語でプレゼンテーションをする学生もいました!!
CUBEで得られた力は社会人になってからも必ず役に立つことと思われます。発表会お疲れ様でした。

2022年度卒業研究テーマ例
・今ある伝統はどのように生き残ったのか~伊万里焼の戦略的フルーガルイノベーション~
・地産地消は淡路島の活性化に有益か?~ヒアリング調査とデータ分析による検証~
・経験価値マーケティングとSNSの口コミ分析
・日本における eスポーツの可能性
・女性の幸せにとって「社会進出」の存在意義とは
・老後2000万円問題と長期資産形成の有用性
・音楽ジャンルによる行動の影響 ~BGMの音楽ジャンルによる店内滞在時間の違いについて~
・Women and Careers in Japanese Society as Represented in Popular Media

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る