🎥CINEMA Day🎥

🎥CINEMA Day🎥
🎥CINEMA Day🎥
CUBE DIARY

🎥CINEMA Day🎥

2023.12.11

西宮キャンパスにはメディアセンター(図書館)があり、月に数回CINEMA Dayという日を設けています。

多読洋書を置いているコーナーに、半個室の空間をつくり、大型モニターでメディアセンター所蔵のDVDを見るイベントです。ゆったりとくつろげるソファでリラックスして見れるようにしています。「CINEMA Day」の開始後、初の参加者となった黒田さんと木下さんにお話を伺いました。 

(1)なぜ「CINEMA Day」に参加しようと思いましたか?

黒田さん:プロジェクトの授業で、イギリスに関する映画を見てくるよう課題が出た為、最初パソコンで見ようと思っていました。そんな時、たまたまメディアセンター近くを通ると、「本日はCINEMA Day」というポスターが貼ってあるのを見かけ、メディアセンターで映画を見てみようと思いました。

(2)参加してみて、いかがでしたか?

黒田さん:パソコンよりも大画面で見れたこと、静かな環境で見れたことが良かったです。

また空きコマがあれば、見たいと思いました。

木下さん:画面が大きくて見やすかったのと、フワフワのソファでゆっくりと見れたことが良かったです。

 黒田さん、木下さん、本当にありがとうございました。

 ゆっくりと大画面で見れるイベントですので、次回の開催時には皆さんも、ぜひお立ち寄り下さい!

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る