2月入試を終えて(佐藤治正)

2月入試を終えて(佐藤治正)
2月入試を終えて(佐藤治正)
CUBE DIARY

2月入試を終えて(佐藤治正)

2010.02.13

 2月入試が終わり、本日、合格発表となりました。CUBEに合格した学生は、本当におめでとう。CUBE入学を目標としてきた学生は、そのための努力が報われたことに「おめでとう」と声をかけたいと思います。逆に、努力が今回報われなかった学生も少なくないと思います。そういった学生は、さらなる努力を続けてほしいと思います。長いリーグ戦の大事な試合のひとつを落としたかもしれませんが、気持ちを切り替えて、次の目標に向かって頑張ってほしいと思います。ゲームは勝っても負けても、何かを学び、次の試合に活かすことが大切です。なんといっても若いのですから、ゲームはまだまだ続きます。学ぶことで、長いリーグ戦を結果的に勝ち抜くことができると思います。

 また、CUBEに入学を決めた学生は、自分の未来を変えるために、その環境を手に入れるために、CUBEに来てください。自分の未来を変え、自信を持って生きていけるようになれば、次は、自分の周りを、社会を変えたいと思うようになります。そんな若者に育ってほしいと思います。

 2010年、多くの大学・学部が志願者数を減らす中で、CUBEは、昨年に比べ志願者数を増やしました。1年前は、受験生のほとんどがキャンパスを見たこともなければ、在校生の話を聞くこともできませんでした。1年が経ち、今回の受験生は、キャンパスを見ることも、在校生の声を聞くこともできるようになりました(CUBEダイアリーなど)。そして少しずつではありますが、CUBEのファンも増えてきているようです。

 CUBEは2009年4月に誕生し、満一歳を迎えようとしています。学生数は一期生約200名から、この春に二期生を迎え約400名になります。二期生は、新しい大学CUBEを共に創る仲間になってください。自分の未来を変え、大学を変え、そして社会を変える志を持った二期生の入学を期待しています。

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る