にしのみやビジネスアイデアコンテストで「最優秀賞」「優秀賞」を受賞しました!!

にしのみやビジネスアイデアコンテストで「最優秀賞」「優秀賞」を受賞しました!!
にしのみやビジネスアイデアコンテストで「最優秀賞」「優秀賞」を受賞しました!!
CUBE DIARY

にしのみやビジネスアイデアコンテストで「最優秀賞」「優秀賞」を受賞しました!!

2016.12.02

先日行われた「にしのみやビジネスアイデアコンテスト2016」で、cubeから2組が最優秀賞優秀賞を受賞しました!

昨年に引き続き最優秀賞を受賞し、連覇達成を果たしました♪

西宮ビジネスコンテスト?

にしのみや学生ビジネスアイデアコンテストは、、、

西宮市にある大学の学生たちが、大学生活での様々な研究結果に基づき、西宮市の地域性にあった地域産業や企業の活性化、地域発展や魅力創造・魅力の再発見に寄与するようなビジネスアイデアを提案し競うコンテストです。決勝ではファイナリスト10組がビジネスプランを披露。cubeからは4組が進出。

 

最優秀賞を受賞した不藤万佑子さん、友田朱音さん、澤口京子さんのグループは、

「日本酒スイーツキット」を提案しました。

女性の大好きなスイーツを日本酒のあてにする「可愛い飲み方」を提案するキットを考案し、

「日本酒×女性」の新しいイメージを定着させようという提案です。

西宮ビジネスコンテスト?

優秀賞を受賞した藪内葵さん、原田智実さん、中原瑠袈さん、村尾歩美さんのグループは、「フルーツビネガー」を提案しました。

女性たちの力になるような商品を作ろうと、テーマは健康と美容に設定。

西宮らしさと言える麹とカスピ海ヨーグルトを用いて、女性に飲みやすい商品の提案です。

西宮ビジネスコンテスト? 西宮ビジネスコンテスト?

★最優秀賞を受賞した友田朱音さんからのコメント

「前期後期とコツコツと積み重ねたものが、今回最優秀賞という形で認められて、とても嬉しいです。最高のメンバーに恵まれました。

また、CUBEの先生方を始め、たくさんの方々にお世話になったので、この場を借りて感謝申し上げます。貴重な意見とアドバイスありがとうございました。」

 

☆優秀賞を受賞した原田智実さんからのコメント

「約7か月間準備や試行錯誤を重ねた結果、このような素晴らしい賞を頂けて本当に嬉しいです。実際に、砂糖を麹で代用したフルーツビネガーを作り、プロジェクトのみんなと試食したこともありました。

この【フルーツビネガー、麹で酢っぴん美人】のビジネスアイデアは、多くの人の意見や支えがあったからこそ、ここまで良いものになったと改めて感じました。応援してくれていた友人や先生、関わってくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。またこの経験を踏まえ、これからのCUBE生活も充実したものにしていきたいです。」

 

2グループとも本当におめでとうございました♪♪

そして出場された4グループの皆さんお疲れ様でした!

今後もCUBE生の活躍に目が離せません!!

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る