なぜ私がCUBEを選んだか(渋谷)

なぜ私がCUBEを選んだか(渋谷)
なぜ私がCUBEを選んだか(渋谷)
CUBE DIARY

なぜ私がCUBEを選んだか(渋谷)

2010.07.31

こんにちは!マネジメントコース1回生の渋谷世子です。

今日は“なぜ私がCUBEを選んだか。”ということについて書かせていただきます。

高校2年生の冬、私はとても悩んでいました。周りの友達は次々と志望校を決めていっているのに私はまだ、心の底から行きたいと思える大学に巡り合えていなかったからです。

私は過去に留学経験があるのですが、その時に留学先で受けた少人数制で、日本のような「受け身」の授業ではなく「自発的」な授業を受けられる大学を探していました。しかし私が求めているような大学はなかなか無くて、どこの大学も大人数で受ける受け身の授業がほとんどでした。当初、私が目をつけていた大学のオープンキャンパスは東京の大学も含め全て行きました。それでも行きたいと思える大学は一つも無くて海外の大学も視野に入れ始めた矢先、友達に甲南大学のオープンキャンパスに誘われました。正直、甲南大学は行くつもりは全くなくてオープンキャンパスも友達に誘われていなかったら行っていませんでした。だから、今となっては友達にすごく感謝しています。

佐藤学部長のお話しを初めて聞いたときはほかの人のように「すごいなぁ?こんな学部があるんだ!」とかじゃなくて「やっと行きたい大学見つかった。」という安心感が先に出ました(笑)。それ程CUBEは私の理想像に合った大学だったからです。まだ甲南大学マネジメント創造学部のオープンキャンパスに来ていない受験生のみなさん、ぜひ一度来てみてください!!

CUBEは従来の日本の大学とは全く違った大学です。近代的な校舎も魅力の一つですがCUBEには「共に考え共に行動」してくれる先生や学ぶことに対して高い意識を持った先輩がたくさんいるのが魅力です。夏本番、体に気をつけて受験勉強頑張ってください!

渋 谷 世 子<帝塚山高校出身>

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る