Trick or Treat!! (新井)

Trick or Treat!! (新井)
Trick or Treat!! (新井)
CUBE DIARY

Trick or Treat!! (新井)

2010.11.05

Trick or Treat!!

特別留学コース1回の新井 雄己です。

CUBEにはO-Zone Committeeという団体があります。
え?O-Zone Committeeって?と思われる方も少なくないと思います。
O-Zone committeeはCUBEの中で英語を使ったパーティーやイベントを企画していく団体です。
今年で2年目になるのですが、今までに、留学される先輩方を送り出すFarewell partyの企画や、
世界で行われているプレゼンイベントのPecha Kucha Nightの司会、進行を行っています。
私たちが入学してすぐには、先輩方がWelcome Partyを開催してくださったのですが、
このパーティーをきっかけに、たくさんの友達と知り合う事ができました。

皆さんにご紹介したいイベントはたくさんあるのですが、今回は、10月27日にCUBE6FのEnglish only zoneで開催したHalloween Partyについてお話ししたいと思います。

このパーティーを実施するのが決まったのは夏休みに入る前。去年はひとつ上の先輩方が開催されたのですが、今年は私たちが中心となって企画させてもらいました。本格的に企画を始めたのは9月中旬頃からで、O-Zone Committeeのメンバーで集まり話し合ったりしながら企画を進めていきました。
コスチュームはもちろんの事、ミニゲームやカボチャくりぬき大会まで考えていました。
Halloween Partyの1週間前、私たちは海外の文化であるHalloweenを留学生の人たちに話してもらおうという事で早速声をかけ始め、岡本キャンパスに来ている留学生の中には友人など多数の人に声をかけました。
でも、留学生の返事は“I wish I could… Sorry…” 
26日から29日まで日本語の中間テストがあるとの事でした。
長い期間必死で企画してきた私たちにとっては悪夢のようでした…

Halloween Party当日、私たちはあまり人数は集まらないのだろうと思いながら用意を進めていたのですが、Party開始時間になるとコスチュームを着てくれた学生や先生方、さらには留学生の方々まで、約70人来てくれました。
Partyもスムーズに進み、カボチャくりぬきやミニゲームなどみんなに楽しんでもらう事ができました。

学校でコスチュームを着て楽しむ、留学生を交えてつたない英語でも会話してみるということは他の大学ではできません!
やはりこれはCUBEならではのイベントです。

Halloween Partyをするにあたり、たくさんのメンバーに助けてもらいました。
私はO-Zone CommitteeのLeaderをやらせてもらっているのですが、メンバーの大切さというのをイベントごとに痛感しています。
次にイベントを行うのはChristmas Partyです!
これには年内入試でCUBEに合格された高校生を招待しようと考えています!
なので、ぜひCUBEに入って一緒にいろいろなイベントを楽しみましょう!!

新 井 雄 己 <甲南高校出身>

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る