☆アクセサリーブランドの立ち上げ☆

☆アクセサリーブランドの立ち上げ☆
☆アクセサリーブランドの立ち上げ☆
CUBE DIARY

☆アクセサリーブランドの立ち上げ☆

2011.06.03

こんにちは マネジメントコース3回生の久保田です。

今回、私が活動しているヘアアクセサリーブランドMARCO HOIM(マルコ ホイム)について書かせて頂くことになりました。

MARCO HOIMという名前は自分の名前を並び替えただけなので、特に意味はないのですが、

「ふわふわで、もふもふ!をたくさんの方と共有したい」というコンセプトのもとに制作活動を行っています。

MARCO HOIM活動のきっかけは去年の西宮市民祭りです^^

偶然、西宮市民祭りの出店募集要項を事務室の掲示板で見て、なにか思い出に残るようなことがしたい!と応募しました。

どんなお店を出店すればいいか考えていた頃、私は趣味でシュシュを作っていましたのでヘアアクセサリーの出店に決めました。

  

そして出店するにあたり、団体の名前を考えなければいけなかったので、これをきっかけに本格的にブランド化させてみようと考えました。

西宮市民祭り当日は、暑い中、たくさんの方が話しかけてきてくださり、シュシュだけでなく、お客様のワンちゃんの首輪のオーダーメイドもさせていただき、とても充実した1日を過ごしました。

また、この市民祭りでのヘアアクセサリーが大変好評でしたので、もっとたくさんの方にMARCO HOIMを知っていただきたいと感じ、ブログを書いてMARCO HOIMを宣伝し、それまでよりもっと制作活動に励みました。

そして現在は、たくさんの人の協力によって大阪の美容室2店舗でお取り扱いしていただくまでになりました。

これからもたくさんの方に知っていただけるような作品を作っていきたいと思います。

MARCO HOIM blog

http://marcohoim.jugem.jp/

<今宮高校出身 久保田弥穂>

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る