1期生就活情報!

1期生就活情報!
1期生就活情報!
CUBE DIARY

1期生就活情報!

2012.11.20

こんにちは。CUBEキャリア委員です。

CUBEでは、今年初めての就職戦線を経験しています。

昨年の今頃は、先輩のいない1期生が、就活を乗り越えられるのかどうかがほんとに心配でした。

キャリア委員として知っていることは、どのようなことも伝えたい!相談にのりたい!
キャリア委員全員が、1期生とともに戦っていく覚悟でした。CUBEでできる講座やセミナーはなんでもチャレンジした1年でした。

そして11月19日現在、就職を希望する学生の87.4%が、企業から内定を頂きました!

この数字は、就職情報サイトの担当者から、近隣他大学に比較するとポイントが高いと言われました。

また、進路届を提出している内定者の中で、上場企業から内定をいただいているのは、24.5%でした。この厳しい就職環境において、多くの企業からCUBE生が評価されたことは、嬉しい限りです。これも、自分の将来に対して、各々が真摯にむきあい、友人同士で助け合いながらも辛いことを乗り越え、1期生自身が頑張った結果です。CUBE生の将来が楽しみです。

もうすぐ2期生達の就職活動がスタートします。私達キャリア委員も引き続き、就職支援を行っていきたいと思います。

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る