入試合格者対象オープンデーを実施しました

入試合格者対象オープンデーを実施しました
入試合格者対象オープンデーを実施しました
CUBE DIARY

入試合格者対象オープンデーを実施しました

2013.02.23

本日、マネジメント創造学部入試合格者を対象にオープンデーを実施しました!

午前中は年内の推薦入試合格者を対象に英語の模試を実施しました。年内の合格者の約半数が入学後の留学や英語力の向上を視野に、英語の試験に取り組みました。当該英語のTOEFL試験は、出願等もすべて英語で行われることもあり、合格者の皆さんは苦労されたと思います。でも、「思った以上に難しかった。」「自分の英語力の不足を実感した。」「次は準備をしてチャレンジしたい!」というコメントがあり、入学後に向けた良い機会になったのではないかと思います。

また、午後からはCUBEの学生が主体になって、年内入試合格者、一般入試合格者に分けてCUBEのことをプレゼンしてもらいました。年内入試の皆さんには「もっとCUBEを知ってもらおう」「入学後にこんなことにチャレンジしてもらおう」とより詳しくCUBEの教育プログラムを伝え、一般入試の皆さんには「まずはCUBEの全般を知ってもらい、CUBEを好きになってもらおう。CUBEで学ぶ気持ちを高めてもらおう」と考えプレゼンをしてもらいました。どちらも真剣なまなざしで先輩のプレゼンを聞いていて、4月の入学後が非常に楽しみです。

プレゼンの後は合格者を混ぜてグループを組ませ、CUBEならではのテーマでグループワークに取り組んでもらいました!上級生は「今年はレベルが高い。みんなしっかりグループワークができていたし、各グループの発表も良かった!」と言うほど、この取組みは良かったと思います。その後の交流会、懇親会も合格者、上級生が一緒になっていろんな話ができました。

「4月1日に学ぶ姿勢が整っていること」これがこの取組みの目的だと思います。入学までに準備運動をし、4月に一気にCUBEで「自ら学び、共に学び」ましょう!

次回は3月20日(木)に実施します。次々と決まる入試合格者の皆さん、次回もCUBEのキャンパスに集合してください!

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る