大阪からもアクセスしやすいキャンパス

大阪からもアクセスしやすいキャンパス
大阪からもアクセスしやすいキャンパス
CUBE DIARY

大阪からもアクセスしやすいキャンパス

2013.12.06

「家から一番近い大学がCUBEだったんです」

大阪府茨木市からCUBEに通学している梅本萌さん(マネジメント創造学部3年生)は言います。

甲南大学と言えば、兵庫県、神戸に位置する大学というイメージが強く、大阪の受験生は「遠い」という印象を持っている人も少なくないかもしれません。

今回は、そんな不安を解消すべく、大阪からCUBEに通学しているCUBE生3人からメッセージが届きました。

大阪からCUBEへの進学を考えている方、必見です!!!

●梅本萌さん マネジメントコース3年生 北千里高校出身 茨木市在住

●縣萌子さん マネジメントコース3年生 和泉高校出身 岸和田市在住

●粟飯原理子さん 特別留学コース3年生 桃山学院高校出身 大阪市北区在住

Q.CUBEへの通学時間
梅本:30分 意外かもしれませんが、家から一番近い大学がCUBEだったんです

縣:90分 はじめは長いと感じましたが、いまでは慣れました。車内で宿題に取り組むこともあります。

粟飯原:15分 本を読む時間もないぐらい、すぐに着きます

Q.高校時代、やはりCUBEは遠い印象でしたか?
縣:兵庫県と聞くと、やっぱり遠いイメージでしたね。私はJRと阪急を乗り継いで通学していて、特急や快速に乗れば、以外と早く感じます。

梅本:私が住んでいる茨木市や北摂地域の人は、神戸も京都も大阪もアクセスしやすいので、それほど遠いという印象は持っていませんよ。高校の友達には、地元の大学に進学する人も多いですけど、CUBEに来たことで行動範囲が広がった気がします。

縣:確かに!私は通学途中に通る梅田でバイトをしてますし、やっぱりCUBEには神戸や姫路の方から通っている友達も多いので、神戸に遊びに出かけたりして、私も行動範囲がぐっと広がった気がします。

粟飯原:それに、CUBEのまわり(西宮北口)はおしゃれな雰囲気で、ちょっと良い気分になれたり!笑

Q.みなさんと同じように大阪からCUBEを目指している受験生にメッセージ
梅本:CUBEは最寄の阪急西宮北口から徒歩3分。駅からの近いことは、4年間のキャンパスライフを考えるとすごく大切なことです。私と同じように、「意外と近い!」ということがあるかもしれません。一度CUBEに足を運んでみましょう!

縣:はじめは長いと感じた通学の時間も、いまとなっては全く苦痛でなくなりました。定期券の区間内の梅田に寄って買い物をいしたり、バイトをしたり、行動範囲を広げて楽しい大学生活が送れます。

粟飯原:大阪から通学しているみんなで集まって、是非私たちと「大阪会」を開きましょう!笑

■大阪方面主要駅からCUBEへの所要時間(今回は阪急西宮北口駅で計算しています)
・阪急梅田⇒西宮北口⇒CUBE  計15分
・阪急茨木市⇒十三⇒西宮北口⇒CUBE 計29分
・阪急高槻市⇒十三⇒西宮北口⇒CUBE 計34分
・JR/地下鉄御堂筋線天王寺⇒大阪⇒阪急梅田⇒西宮北口⇒CUBE 計40分

◆主要な駅からのアクセスマップはこちら
http://www.konan-cube.com/access/index.html

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る