行ってきました♪第2弾 (藤井)

行ってきました♪第2弾 (藤井)
行ってきました♪第2弾 (藤井)
CUBE DIARY

行ってきました♪第2弾 (藤井)

2008.11.21

おはようございます、スタッフ藤井です。
昨日は「阪急西宮ガーデンズ」の内覧会のご報告をしましたが、実はもう1ヶ所、昨日行ってきたところがあります。それは・・・ラジオ収録+.゚+.゚+.゚  西宮のコミュニティ放送である、さくらFM(78.7MHz)の「ソワレ・ダンサントゥ」という番組にお邪魔してきました。 パーソナリティはフリーライターの今津さんと、甲南大学文学部の上村先生の女性おふたり。もちろん!スタッフのわたしではなく、ゲストは佐藤先生です。

  

広報活動の一環として同行させていただいたのですが、プロのお仕事を拝見するということはとても刺激的なことですね。 収録には台本がなく、打ち合わせをかねながら話は盛り上がり、そのまま本番へ。 30分の番組ですが、驚くことに編集が一切ないんです。 打ち合わせ通りに話は進み、途中曲紹介を挟みながら、30分と同時にちゃんと簡潔させ番組は終了。まさにプロのお仕事! みなさんもご存知のとおり、佐藤先生はお話が大好きなのですが(笑)収録の最後には、テレビでよく見る「巻いて巻いて」という指示が入りつつも、無事終了しました。 放送日についてはまた決まり次第、ご報告します。

先日CUBEのパンフレット作成のために撮影協力いただいたEBAの学生さんの中には、マスコミや広告の仕事に興味があるということで、取材にお越しいただいた広告会社の方と連絡先を交換し、さっそくオフィスへ職場見学など企業訪問している学生さんがいました。 いろいろな出会いを活かして、行動し、将来への思いをひとつひとつ、形にしていってほしいな・・・とプロのお仕事を間近に見て、思いました。

そんな収録からの帰り道、岡本キャンパスの近くの川には、のどかな光景が広がっていました。

 お昼寝中のいのししです。近くには子どもらしきいのししが2匹☆

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る