CUBEいろいろ(倉本)

CUBEいろいろ(倉本)
CUBEいろいろ(倉本)
CUBE DIARY

CUBEいろいろ(倉本)

2009.02.13

みなさんこんにちは、倉本です。

上の写真がどこから撮ったものか分かりますか?

答えは、「CUBEの9階」です。

ここからの眺めでは、人も車もたくさん移動している様子が見られます。

駅から近いということで、阪急電鉄の電車が走っている様子を見ることができるとは想像しやすいのですが、時には飛行機や新幹線も見ることが出来ます。

人や物の移動をスムーズにさせるこれらの乗り物はこれまでの経済を発展させる重要な要因でした。

しかし、ただ単に運べばいいという考え方ではなく、最近は「環境」というキーワードで移動を考えることが重要になってきました。

皆さんも、「環境にやさしい」という言葉を聞いたことがあると思います。

では、実際に「環境にやさしい」とはどういう意味でしょうか?

経済学的に考えることも出来ますし、他の学問でも色々な人が色々な立場から研究を進めています。

CUBEでは、私が担当する経済学から見た「環境」以外にも、様々な研究分野の先生がいます。

これだけ多くの分野の先生がいる学校も珍しいです。

是非、一度皆さんと実際に会って話をしてみてください。

(CUBEでは、先生の部屋が皆さんの部屋と凄く近い場所にありますし、食堂や登下校中に話しかけてくれると嬉しいです。)

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る