西宮のまち(藤井)

西宮のまち(藤井)
西宮のまち(藤井)
CUBE DIARY

西宮のまち(藤井)

2008.09.09

こんにちは。CUBEスタッフの藤井です。

ついに!来週16日(火)からAO入試の出願が始まります。みなさん準備はいかがですか?19日(金)消印有効なので、余裕をもって郵送してくださいね。

さて今日はCUBEのキャンパスができる西宮について。

みなさん西宮ってどんなところか知ってますか?住んでいる人ならもちろんですが、このブログを読んでくれている多くのひとは「あまり知らない・・・;」そんな意見が多いかもしれませんね。何を隠そう、そんなわたしも大学進学とともに四国から関西へ出てきたひとなので、10年も前の話ですが(〉?〈;)当時はまったく西宮のことを知りませんでした★ その後就職してから仕事の関係もあって、関西の中を5回もお引越し≡≡≡ヘ( ^^)ノ いろんな街の雰囲気を肌で感じ、そして最終的にわたしが落ち着いたお気に入りのまち、実は・・・西宮なんです♪

甲南大学がある岡本もそうなんですが、阪神間と呼ばれる大阪から神戸の間は山と海が近く、充実した施設や利便性が高いにもかかわらず、自然が残るとてもよい環境! 西宮北口も例外ではなく、北には甲山、南には西宮浜、駅前にはこの秋、阪急西宮ガーデンズという複合施設が誕生します。 個人的にはおいしいスイーツのお店やパン屋さん、カフェやレストランが多いということもお気に入りポイントなんですが^^ またブログの中でご紹介したいと思います。

そして!西宮にはさくら名所百選にも選ばれた「夙川公園」があります。

来年の春にはぜひ、たくさんのCUBE一期生とこのサクラを見たい。。。スタッフみんなが受験生を応援しています。

スタッフ 藤井

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る