【申込開始】8月6日(土)7日(日)2日間にわたり夏期オープンキャンパスを開催!

【申込開始】8月6日(土)7日(日)2日間にわたり夏期オープンキャンパスを開催!
【申込開始】8月6日(土)7日(日)2日間にわたり夏期オープンキャンパスを開催!
CUBE DIARY

【申込開始】8月6日(土)7日(日)2日間にわたり夏期オープンキャンパスを開催!

2022.07.06

夏期オープンキャンパスの申込受付が始まりました!

夏期オープンキャンパス 8月6日(土)7日(日)は、新型コロナウイルス感染症対策を行った上で、事前申込制にて開催します。
午前・昼・午後のパートに分かれており、プログラムごとに申込定員を設定しています。

ここでは8月にお届けするプログラムをご紹介します!

学部説明
やりたいことがたくさんあって、悩んでいませんか?
プロジェクト、フィールドワークや独自の英語教育で、経済・経営に関する現実課題の解決方法を考え、社会で生き抜く力を身につける。たくさんのテーマの中から、自分に合ったテーマを選び、伸ばしたい力を集中的に伸ばせる。CUBE生の生の声を聴く絶好のチャンス!自ら学び、ともに学んで、楽しんでやりたいことをかなえましょう。

模擬講義(8月6日)
行動経済学コンサルティング体験 授業内容は以下になります。
ヒトの心理や感情、考え方のクセが経済や社会に与える影響を考える行動経済学。アメリカの貯蓄制度や日本のコロナ対策にも利用されたことで注目を浴びている分野です。この講義では、グループワークを通して、行動経済学の観点から様々な社会問題を解決するためのアイデアを学びます。

模擬講義(8月7日)
実地調査(フィールドワーク)に出かけよう! 授業内容は以下になります。
実地調査とは「わからないこと・不確かなことについて、色々な方法を用い、研究の最前線である現地に出向き確かめること」。この模擬講義では、実地調査に行く際に必要となる学術的なスキルと知識をご紹介します。実際にCUBEの学生が兵庫県の加古川市や三木市で行った実地調査をもとに、クイズ形式で学んでみましょう!

入試説明会
2023年度の最新入試情報をお話します! 昨年度の入試結果や2023年度の入試制度・日程を説明します。

その他にも、CUBE生とともに西宮キャンパスを巡る「キャンパスツアー」やCUBEの授業や大学生活について在学生が疑問にお答えする「個別相談」も開催いたします。

参加をご希望の方は以下よりお申し込みください。
申込はこちら

実際に西宮キャンパスを訪れることのできる数少ない機会です。皆様のご来場を学生・教職員一同、心よりお待ちしております!

※定員に達した場合、申込受付を終了させていただくことがあります。
※保護者の方やご友人といった同伴の方も必ず事前に申し込みをしてください。キャンパスに入校される方は事前に申込が必要です。
※感染症対策のため、キャンパス内は自由に見学していただくことができません。キャンパス見学を希望する方は、キャンパスツアーにご参加ください。
※新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況によっては、イベントの中止や延期となる可能性があります。

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る