CUBEの1週間 (藤井)

CUBEの1週間 (藤井)
CUBEの1週間 (藤井)
CUBE DIARY

CUBEの1週間 (藤井)

2009.04.07

こんにちは、スタッフ藤井です。4月に入りCUBEがある西宮周辺も桜が満開です*。+・。*

さて4月1日(水)よりついに!CUBEが開校!甲南大学の岡本キャンパスで入学式を終えた一期生のみなさんは、午後からCUBEへ移動し、開校式を迎えました。

 会場の5Fアトリウム  開校式の様子

お昼にはカフェテリアも始動し、たくさんの学生で活気づいていました(´∀`),。・:*;゚  以前このブログでもご紹介しましたが、5Fにあるカフェテリアは全面ガラス張りでとても開放感あふれる空間です。 4月25日(土)にはオープンキャンパスが実施されますので、ぜひCUBEを体感しに来てください♪ (詳細はコチラ→ http://kobe-konan.jp/events/index.html ※追ってブログでも内容をご紹介します)

ちなみにこの日の様子は、一期生が立ち上げたCUBEのメディア活動を行う「CtimeZ」のメンバーも、早速密着取材してくれています。学生たちの活動と合わせて、この日のCUBEについてもまた報告してもらいますので、お楽しみに!

そして入学式、開校式の翌日2日には、学生生活に関する様々なガイダンスが早速行われ、CUBEの先生方の紹介も合わせて行われました。各分野の専門家、実務家、国籍も経歴も様々な先生方がCUBEでの授業を担当されます。 25日のオープンキャンパスでは、そんな先生方の授業も体験していただける予定です。

そして・・・今週6日からは第1回目の授業がスタート=3

??

学生たちの声も今後ブログの中でご紹介したいと思います!

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る