留学生がCUBEを訪問 (藤井)

留学生がCUBEを訪問 (藤井)
留学生がCUBEを訪問 (藤井)
CUBE DIARY

留学生がCUBEを訪問 (藤井)

2009.04.24

こんにちは、スタッフ藤井です。 CUBE一期生が入学して早くも1ヶ月が経とうとしています(‘∀’)/ 

CUBEでは、さまざまな授業のほか、英語の先生たちによるWelcome Partyや、特別留学コースでは授業の一環としてUSJでのフィールドワークを行ったり(4/20のblogをぜひご覧下さい)、学生によるCUBE独自のサークル設立、ならびにその発表会が行われたり・・・ そして今週は甲南大学に来ている留学生24名がCUBEを訪問してくれました。

今回は留学生との国際交流イベントとして、昼食を一緒に食べ、その後CUBE生による英語でのプレゼンテーションを行い、各グループでの意見交換会などを行いました。

    

テーマはズバリ!「開発途上国支援について」。以前から学生たちが興味を持ち、個人、そしてグループで調べ、準備に取り組んできていた、ストリートチルドレンやフェアトレード、医療支援をテーマとして英語で発表しました。 

 

発表後は、今できることから始めよう!ということで、早速学生の提案で「クリック募金http://www.dff.jp/」など様々な募金活動が始まっています。

そして!明日25日(土)はオープンキャンパスが開催されます!(詳細はコチラ→http://kobe-konan.jp/events/index.html)

西宮キャンパスでのキャンパスツアー(13:00から随時)は、彼らCUBE一期生が担当してくれます。 ぜひ西宮キャンパスへお立ち寄り下さい。

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る