僕のCUBEライフ(春名)

僕のCUBEライフ(春名)
僕のCUBEライフ(春名)
CUBE DIARY

僕のCUBEライフ(春名)

2009.08.21

CUBE 1回生の特別留学コースの春名です。

現在の僕のCUBE Life について紹介させていただきます。少しでも皆さんにCUBEを知ってもらえれば幸いです。これからオープンキャンパスなどで会ったら、気軽に話かけてくださいね!

CUBE Lifeは今のところ常にとても早く時間が過ぎています。なぜなら、ただでさえ英語で忙しい特別留学コースでの勉強の他、CUBEで立ち上げたバスケットボールチームの代表者をしながら、学外でボランティア団体に所属していて、他にもCUBEの授業内外でたくさんのプロジェクトがあり勉強と両立しているからです。

みなさんはCUBEのマネジメントコースと特別留学コースどちらに入学を希望しますか?僕はどちらのコースというよりも一番にCUBEに入学することを勧めます。なぜならCUBEはまだ開校してまだ間もなく可能性に満ち溢れていて、教員・学生がCUBEという学校を作っている最中だからです。

最近、CUBE内でよく使う言葉は“高校4年生”です。CUBE生が部活などで目標に向かって練習する高校生のように 、一生懸命に勉強やプロジェクトという自分の目標に向かって努力しているからです。

キャンパスが日曜日は学生向けに開放されていないことや、平日は21時以降は閉館してしまうことが、僕たちが出す苦情の一つです。みんなそれくらい何かに一生懸命です。勉強だけでなく、各プロジェクトの準備をしたり、他にも講演を聞いていたら時間があっという間に過ぎてしまって、CUBEにいるとやりたいことがたくさん見つかってしまいます。だから、ほとんど毎日隣にある阪急西宮ガーデンズのきれいな夜景を見ながら帰っています(笑)。

これを聞いて、勉強面に不安を抱えてしまったかもしれませんが、安心して下さい。その話は次回に・・・

春 名 成 彦<甲南高校出身>

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る