私の受験勉強は・・・(北田)

私の受験勉強は・・・(北田)
私の受験勉強は・・・(北田)
CUBE DIARY

私の受験勉強は・・・(北田)

2009.08.20

さて、前回の続き・・・今日は「私の受験勉強について」お話したいと思います。

勉強が何よりも大嫌いで、今まで本当に勉強をした事が無い私には受験というものが本当に未知の世界でした。何をすれば良いかもわかりません。とりあえず、オープンキャンパス終了後に本屋さんに行き、参考書や単語帳を買いました。しかし、買ったところで勉強方法さえもわからず四苦八苦しました。

そこで私は予備校に通う事にしました。・・そして言われた衝撃の一言が、

「本当に努力しないと厳しいです。」

そこから私は、毎日予備校に行き必死に勉強しました。元々勉強が嫌いだったので本当に大変だった事は言うまでもありません。夏休みも誘惑が多く、自分との戦いでした。でも、どうしても入学したかったのですべてやりたい事を犠牲にして努力しました。

私は、公募制入試で合格することができたのですが、AO入試も受験していました。AO入試では残念ながら合格できませんでした。不合格通知を手にした時、本当に悔しかったけれども、何が何でも入学したかったのでそこで諦めるわけにはいきませんでした。

私は自分自身に「きっと私の学力がまだまだ足りていないから勉強しなさい!」って事だろうって言い聞かせ、睡眠時間を削ってまで来る日も来る日も予備校の自習室にこもり、単語を覚え、問題集をやり続けました。

慣れない事をしたせいか、案の定疲労で倒れ救急車で運ばれましたw(?ε?*)゚+.゚今となればいい思い出です!笑

これだけ努力をしたので合格通知が来たときは本当に言葉にならないぐらい嬉しかったです。

私の受験戦争は本当に壮絶なものでした。模試を受けてもずっとE判定だった私が努力し、諦めなかったおかげで無事合格する事が出来ました。このBLOGを読んでいて全然成績が伸び無くて悩んでいる人も最後まで絶対に諦めないで努力して下さい。

同じ授業を受けているメンバーとの一コマ!

同じ授業を受けているメンバーとの一コマ!

北 田 真 由<帝塚山学院高校出身>

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る