<CUBEに入学して>(池内)

<CUBEに入学して>(池内)
<CUBEに入学して>(池内)
CUBE DIARY

<CUBEに入学して>(池内)

2009.08.28

こんにちは!CUBE特別留学コース1回の池内です(´∀`),。・:*;゜ 

入学してはやくも4ヶ月目をむかえようとしていますv

今日は私自身の経験を踏まえて、キャンパスライフを紹介していこうと思います♪

まず初めてCUBEに来た時の第一声は、「ここ、大学!?」でした!笑

まるでどこかのオフィスにでも来たかのような綺麗なロビーや教室+・。*

ハイテクな設備に、見たことないようなオシャレな椅子や机!感動でした!

そして入学前に行った英語のクラス分けテスト(注1)では全員外国人の先生で、最初の説明から全て英語で、しかも周りで流暢に話す他の子を目の当たりにすると、普通の公立高校に通っていた私は、かなり焦りました!(笑)

でも授業が始まり、毎日ネイティブの先生と話して、授業の空き時間に友達とO-zone(注2)で過ごしたりしていると、話すことがどんどん楽しくなってきました!たまに全然関係ない時間にも「今から英語ねー」・・・と、友達と勝手に英語を使っていたりします♪(笑)

この3カ月で特に思い出に残ってることはというと・・・

まず一つ目にUSJプロジェクト!!

4月の中旬にUSJにて外国人の従業員さんや観光客にインタビューしたり、ターミネーターのアトラクションをリサーチしました。そして、1ヶ月間でポスターや報告書を英文で作成し、5月下旬に英語でのプレゼンテーションを行いました!!授業のクラスが違っていて、同じコースであるのに話したことのなかった子ともたくさん交流できて、特別留学コースのみんなとの仲が深まり始めたのは多分この時だなと思います+・。* 

授業の他にもCUBEには独自のサークルやコミッティー(committee)があるので、私もいくつか参加して、勉強以外にも充実した日々を送っています!!

次回は参加しているcommitteeでの活動についてお話したいと思います。

池内 志帆<伊丹北高校出身>

注1)特別留学コースで入学前に行ったクラス分けテストです。来年度、クラス分けテストを行うかについては現在未定です。

注2)O-ZoneとはCUBE 6FにあるEnglish Only Zoneです。

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る