<CUBEでの活動・・・そして今の自分について>(池内)

<CUBEでの活動・・・そして今の自分について>(池内)
<CUBEでの活動・・・そして今の自分について>(池内)
CUBE DIARY

<CUBEでの活動・・・そして今の自分について>(池内)

2009.08.31

今回はO-zone committeeの活動を一つ紹介したいと思います♪

O-zone committeeとはネイティブの先生と一緒に英語にまつわるいろいろなイベントを企画する委員会です。

7月2日には4月から6月生まれのCUBEのみんなを対象にEnglish Only Zoneで行うBIRTHDAY PARTYを企画しました!!+・。* 

パーティーの2週間前からメンバーみんなでdecorationを作ったり、ゲームなど企画をしたりしました。授業の空き時間を利用したり、放課後も残って準備に励みました♪

本番はなんと、およそ150人の生徒や先生がが参加してくれて予想を超え、大成功を収めました!!!+・。* 

すっかりCUBEライフをenjoyしている私ですが、去年の今頃はどんなだったかというと・・・ 

先の見えない不安に日々悩まされながら、国公立大学を目指す受験生でした。実はCUBEが第一志望ではなく、他に行きたい大学がありました。結局センター試験で大失敗してしまって第一志望の大学には手がとどかなっかたのですが、S日程でここCUBE特別留学コースに入ることができました!?

当時は、正直うれしい気持ちと悔しい気持ちが入り混じった複雑な心境でした。けれど精一杯やりきって出た結果は必ず自分にとって最も良い方向へ導いてくれるものです+・。* 大学受験が全てではありませんが、その時一生懸命やったことは、何も無駄にはなりません!思わぬところで役立ったり、自信へ変わったり+・。* 

だから、どんなに辛いことがあってもめげずに自分を信じてあげて下さい!?

最後にささやかなアドバイスですが、夏休みは基礎をしっかり固めておくことをお勧めします。

特に英語は夏を過ぎて基礎が出来上がっていないと、その先伸び悩みます。

あと、まだ今の時期の模試の判定には振り回されないでください。

では!!少しでもなにかの参考になってくれたなら嬉しいです+・。* 

I hope to see you again♪

池 内 志 帆<伊丹北高校出身>

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る