CUBE便り[AO入試](佐藤治正)

CUBE便り[AO入試](佐藤治正)
CUBE便り[AO入試](佐藤治正)
CUBE DIARY

CUBE便り[AO入試](佐藤治正)

2009.10.05

今年も、年内入試が始まりました。AO入試の志願者数は83名で、昨年に比べ18名ほど減りました。コース別志願者数は、マネジメントコースで減少しましたが、特別留学コースでは増加しています。

今年は、新学部二期生の募集ということになります。昨年の年内入試では、CUBEの教育に共感し、実に多くの熱い気持ちの学生が沢山CUBEを受験してくれました。今年も、CUBEで共に学びたいという熱い気持ちと強い意志を持った学生を、数多く受け入れたいと考えています。

けれども、入試には定員枠があり、AO入試の第1次選考、そして第2次選考を通じ、どれだけよい人材がいたとしても一定数に絞らねばなりません。今回、機会が得られなかった学生も、強い気持ちがあれば、いろいろな形で未来への道は拓けます。自分の未来に向かって、努力を続けてほしいと思います。昨年は、AO入試で合格とならず、公募制推薦入試で入学した学生が5名いました。自分の未来を築くその過程で、自分を成長させるその場所として、CUBEでの4年間が、君たちの選択肢にあるのであれば、夢を実現するためがんばり続けてくれることを願っています。CUBE受験に限らず、自分の未来を変えるため、めげずに諦めずに、努力を続けてください。

新学部CUBEは、共に学び、共に学部創りに参加する学生を求めています。

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る