CUBE便り[海外ボランティアなど](佐藤治正)

CUBE便り[海外ボランティアなど](佐藤治正)
CUBE便り[海外ボランティアなど](佐藤治正)
CUBE DIARY

CUBE便り[海外ボランティアなど](佐藤治正)

2010.02.17

1. ビクトリア大学経営学部(カナダ)との留学協定締結

 ビクトリア大学との留学協定が締結され、CUBE生の留学先が増えることになりました。CUBE生の留学は、語学留学ではなく、留学先で経済・経営系の単位を取得し、帰国後、CUBEの科目に単位認定するというものです。ビクトリア大学経営学部へは、特別留学とマネジメント両コースの学生が留学できます。

 また、CUBEは経済・経営系の科目に加え、リベラルアーツ系の科目も充実しており、このような科目を留学先で修得した場合の単位認定も可能です。留学の選考は、2年次4月となります。大学入学も留学も目的ではなく手段です。大学で、留学で、多くのことを経験し、自分の未来を切り拓くきっかけにしてください。とにかく、チャレンジが大事です。

2. ボランティア活動: Philippines Study Tour

 220日から28日まで、Brent Jones先生が学生3名を連れ、フィリピンにフィールドワークに出かけます。現地では、農村で子供たちとの交流や現地NGO訪問などが予定されています。現地からの報告をBrent先生は、UPしてくれると思います。

3. 36OPEN DAY

 CUBEでは、合格者を招待したOpen Dayを、36日午後、実施します。学部長と一期生による学部紹介や入学前の学習相談、キャンパスツアーなどが予定されています。

 年内に合格した学生は、すでに、CUBEに勉強道具を持って自習や読書に来る者もいます。これから4年間を共にする二期生の仲間と会う機会ですし、一期生の先輩から学習や生活の情報・アドバイスを聞くこともできます。CUBEでよき仲間と出会い、4月から始まる大学生活の準備を始めてください。

?

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る