なぜ私がCUBEを選んだか(田村)

なぜ私がCUBEを選んだか(田村)
なぜ私がCUBEを選んだか(田村)
CUBE DIARY

なぜ私がCUBEを選んだか(田村)

2010.09.02

こんにちは!マネジメントコース1回生の田村宗子です。

皆さん進路はもう決めましたか?

今日は私が“なぜCUBEを選んだか”について書かせていただきたいと思います。

私が志望校を決めたのはなんと高3の7月終りかけの頃でした。

その頃の私は、「ここだ!」と思える大学に出会えずに志望校を決めかねていたのですが、CUBEとの出会いは「こんな学部があるけど一回ためしに見に行ってみたら?」と母親に言われたのがきっかけでした。CUBEはそれまでは全く興味を持っていなかった学部でしたが、母親の一言から夏のオープンキャンパスに参加し、その一日で私の行きたい学部は「ここだ!」と確信しました。

授業内容はもちろんのこと、受け身ではない授業スタイルや、キャンパスが小さいゆえの学生と先生の距離の近さにとても惹かれたからです。

実際、CUBEでは学部長を筆頭に個性と熱意に溢れる先生方は「近寄りがたい大学の教授」という雰囲気が一切なく、また学生同士の距離も短いのでCUBEは大学というよりも高校の延長という感じがします。私たちもよく自分達のことを「高校4年生だ」と言いながら

毎日とても楽しい大学生活を送っています。

今思えば私がこの学部に入ったきっかけは母親ですが、CUBEに巡りあえた事を本当に幸せに感じています。

もう進路を決めたという方は目標に向かって頑張って下さい!!

まだ決まっていないという方は焦らずとにかく色々な大学に実際に行って実際に先輩や先生方の生のお話を聞いてみて下さい!!他の大学とは違うCUBEの雰囲気を一度感じてください!

その中からCUBEを選んでもらえれば嬉しいです!^^

田 村 宗 子 <甲南女子高校出身>

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る