ハンバーガーの原価は?(天野)

ハンバーガーの原価は?(天野)
ハンバーガーの原価は?(天野)
CUBE DIARY

ハンバーガーの原価は?(天野)

2008.10.24

こんばんは。CUBEスタッフの天野です。

もう10月末だというのに、蒸し暑い1日でしたね。昼と夜の寒暖の差が激しい!皆さん、ぐれぐれも体調にはお気をつけくださいね。喉を痛める風邪が流行っているようです。

さて現在、来月末に発行する保護者の方向けCUBEパンフレットを作成しています。受験生の皆さんは、今から年末にかけて、いよいよ最終的な受験校絞り込みの時期に入りますよね。皆さんがご相談されるお父さま、お母さまにもCUBEの魅力をしっかりとお伝えしたくて、様々な工夫をこらしています。

昨日は、そのパンフレット用の写真撮影を行いました。EBA総合コース(CUBE特別留学コースの前身です。ご存知ですよね!?)の学生さんたちにモデルをお願いし、佐藤先生や新井先生の授業風景を撮影しました。

撮影用授業で新井先生が学生に問いかけた問題が 「みんな、ビッグマックの原価って知ってる?」

たしか、お店では単品で300円ぐらいだったはず。
1個作るのに、いったい何円ぐらいかかっているのでしょう・・    ちょっと気になりませんか??

新井先生はビッグマックをきっかけとして、企業の会計の話しをとても面白く説明してくださいました。モデルの学生たちも、撮影であることを忘れ、カメラマンのOKが出ても、そのまま新井先生の話しに聞き入っていたぐらい! 私は次の撮影の段取りがあって最後まで聞けなかったのが悔しかった!

先生の話がおもしろくて、休み時間も聞き入ってしまう・・ 
そんな先生や授業がたくさんの大学って、ぜったい楽しいですよね!

楽しみながら勉強できること、学ぶ楽しさを知ることは、CUBEの大きな特徴のひとつ。
撮影用の10分程度の授業でしたが、新井先生はその特徴をしっかりと見せてくださいました。
私もCUBEで会計の勉強をしてみたくなりましたよ!

さて、ビッグマックの原価は何円?? 答えを調べた人は、ぜひ新井先生に確認してみましょう。
受験生の皆さんが、次に新井先生に会えるのは、12月23日(祝)のCUBEオープンキャンパス(新校舎お披露目会)です!

それでは。
スタッフ天野でした。

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る