私のCUBEライフ<夏休み編>(淺田)

私のCUBEライフ<夏休み編>(淺田)
私のCUBEライフ<夏休み編>(淺田)
CUBE DIARY

私のCUBEライフ<夏休み編>(淺田)

2009.08.07

いよいよ受験生は、今までで一番勉強する夏休みがやってきましたね。

去年の夏休みは計画通り・・・とはいきませんでした。

私の高校生活は、部活三昧で引退後に勉強しようと思っても何からやれば良いのか分からず、なかなか手に付きませんでした。

そんな時、友達が図書館で勉強しないかと誘ってくれたおかげで、途中からはしっかりと勉強することができました。図書館で一緒に勉強している友達や他の受験生から良い刺激をもらったので集中して勉強することができました。

みなさんも、ぜひ、自分に合った勉強環境を見つけてみてください。

また、すでに志望校をCUBEに決めている方には英語をしっかりと勉強することをお勧めします。

私は一般入試で合格しましたが、英語の配点は他の科目の2倍です(注1)

特に英語が苦手な人はこの夏休みに基礎固めをした方が良いと思います

注1)日程により科目の配点は違います。詳しくは入試ガイドで確認してください。

淺 田 はるか<加古川西高校出身>

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る