CUBEとの出会い(北田)

CUBEとの出会い(北田)
CUBEとの出会い(北田)
CUBE DIARY

CUBEとの出会い(北田)

2009.08.07

はじめまして!マネジメントコース1期生の北田真由です。

CUBEとの出会いは高校3年生の春のオープンキャンパス。実は私は大学に行くつもりが全くありませんでした。

でも、担任の先生に「きっとぴったりの大学だから!」と言われ・・・渋々オープンキャンパスに参加しました。

私の将来の夢は自分のファッションブランドを立ち上げ経営者になる事です。ですが、関連学部のお話を聞いても何故か興味が湧きません。正直「やっぱり、私には大学は向いていないな?(_ _|||)」と思っていました。

いくつかの学部の話を聞いた後、最後に担任の先生の言っていた新学部のお話だけ聞いて帰ろう!と決めました。

そしてあまり期待をせずに耳を傾けていたら、

んっ(。゚ω゚)?となんだか魅かれました。

何故私が魅かれたかというと、私の夢を叶えるには最高の環境だと思ったからです。経営だけでなく経済も学ぶことが出来て、更に英語も学ぶ・・・という欲張りだけれども、将来のためにはどれも欠かせないものが全部修得できるからです。

そして、新しいもの好きの私にはたまらないぐらいの最新の設備にとても感銘を受けました。お話を聞いているうちに佐藤先生(学部長)の元で色々な事を学びたいと思いました。その瞬間に私は受験をしようと思ったのです。

たかが20分ほどです。でも、その20分が今まで何が何でも大学には行かないと思っていた私の心を動かし、人生の大切な選択をするきっかけになりました。

こちらは入学後、留学生プロジェクトで集まった学生での交流バーベキューイベントの一コマ

次回は、その瞬間から始まった受験勉強についてお話したいと思います。

北 田 真 由<帝塚山学院高校出身>

?

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る